野崎まど原作のアニメ「バビロン」が10月から放送開始! 中村悠一、櫻井孝宏、小野賢章、M・A・Oらが出演のミステリー怪作

製作は「甲鉄城のカバネリ」「ゴールデンカムイ」「どろろ」などを手掛けたツインエンジン。

» 2019年08月20日 18時00分 公開
[あいひょんねとらぼ]

 アニメ「甲鉄城のカバネリ」「ゴールデンカムイ」「どろろ」などを製作したツインエンジンによる新作「バビロン」が、2019年10月から放送されます。TOKYO MX、BS11の他、Amazon Prime Videoで独占配信。キービジュアルと最新PVも公開されています。

アニメ バビロン キービジュアル

 キービジュアルに佇む4人は中村悠一さん、櫻井孝宏さん、小野賢章さん、M・A・Oさんが演じる東京地検特捜部や多摩東中央警察署の面々。不敵な笑みとともに彼らの世界を引き裂いているように見える謎の女性の姿も確認できます。

アニメ バビロン ロゴ
アニメ バビロン ツインエンジン 中村悠一 櫻井孝宏 小野賢章 M・A・O
アニメ バビロン ツインエンジン 中村悠一 櫻井孝宏 小野賢章 M・A・O

 原作は野崎まどさん(崎はたつさき)による「バビロン」シリーズ(講談社タイガ刊)。東京地検特捜部検事の正崎善(CV:中村悠一)は製薬会社による不正事件を追うなかで、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面が「F」で埋め尽くされた奇妙な書面を発見。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎は、そこで信じ難い光景を目の当たりにします。東京西部に誕生しようとしている「新域」という名の独立自治体が絡む巨大な陰謀が徐々に明らかになっていく――という物語。

 監督は、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の総演出や「infini-T Force」の監督を務めた鈴木清崇さん。キャラクター原案はざいんさん、キャラクターデザインは後藤圭佑さん、音楽はやまだ豊さん、アニメーション制作はREVOROOTです。

アニメ バビロン ツインエンジン 中村悠一 櫻井孝宏 小野賢章 M・A・O
アニメ バビロン ツインエンジン 中村悠一 櫻井孝宏 小野賢章 M・A・O
アニメ バビロン 正崎善 中村悠一 正崎 善(CV:中村悠一)東京地検特捜部の検事。長年の捜査経験から確かな洞察力と判断力を持つ。正義感が人一倍強く、周りからの信頼は厚い
アニメ バビロン 九字院偲 櫻井孝宏 九字院 偲(CV:櫻井孝宏)多摩東中央警察署の警部補。ひょうひょうとした刑事で仕事はかなりの切れ者。組織の垣根を越えて正崎に協力し捜査に当たる

アニメ バビロン 文緒厚彦 小野賢章 文緒 厚彦(CV:小野賢章)東京地検特捜部の検察事務官。軽口をたたくこともあるが根は真面目。上司の正崎を慕い、検事になることを夢に日々努力している
アニメ バビロン 瀬黒陽麻 M・A・O 瀬黒 陽麻(CV:M・A・O)東京地検特捜部の検察事務官。あまり感情を表に出さないクールな性格。法務事務次官の伯父を持つ

アニメ バビロン 守永泰孝 堀内賢雄 守永 泰孝(CV:堀内賢雄)東京地検特捜部の特捜部部長。特捜のトップとして正崎達に事件の捜査を指示する

(C)野崎まど・講談社/ツインエンジン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」