舞台「7ORDER」が開幕! アクションからバンド演奏まで「7ORDER project」の初陣を動画&写真レポ

プロジェクト始動からちょうど3カ月、ついに舞台が開幕!

» 2019年08月22日 22時50分 公開
[宮澤諒ねとらぼ]

 安井謙太郎さん、真田佑馬さん、諸星翔希さん、森田美勇人さん、萩谷慧悟さん、阿部顕嵐さん、長妻怜央さんの7人からなる「7ORDER project」。その活動の第1弾となる舞台「7ORDER」が8月22日、東京の天王州 銀河劇場で開幕しました。

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央 左から森田美勇人さん、諸星翔希さん、真田佑馬さん、安井謙太郎さん、阿部顕嵐さん、萩谷慧悟さん、長妻怜央さん

 「7ORDER project」とは、“Happyをみんなで作りあげていく”をモットーに、メンバーの一人一人が音楽や演劇、アート、ファッションとジャンルレスに活動し、その経験を持ち寄って新たなエンターテインメントを生み出すことを目的に活動するプロジェクト。5月22日に始動を宣言すると同時に、舞台の上演を発表していました。

 舞台は、移民の増加に伴い、優秀な遺伝子を保護する目的で制定された優生遺伝保存法、通称「AZ法」が施行されている世界。人々は最上位のAから最下位のZまでランク付けされ、ランクごとに居住区や職業まで決められています。そんな中、Z地区に住む7人の若者が協力しあい、この世界で革命を起こすことを決意する――という物語。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

ゲネプロ&初日会見の動画と写真


7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

7ORDER 舞台 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希 森田美勇人 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央

キャストコメント

安井謙太郎さん 僕らの7ORDER projectを発表させていただいたのが5月22日ということで、ちょうど今からぴったり3カ月前です。このタイミングで演劇というものにチャレンジできることを本当にうれしく思います。精いっぱいいま持てる全ての力を出して頑張りたいと思うのでよろしくお願いします!

真田佑馬さん 昨日はワクワクして眠れませんでした! こうやって7人で舞台に立てることに対して本当にありがたい気持ちでいっぱいです。一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

諸星翔希さん 昨日は緊張して……めちゃくちゃ眠れました! 7人でやるこの舞台を愛される舞台にしたいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします!

森田美勇人さん 初の7人での舞台なので、一生懸命やって、おじいちゃんになってもあのころ楽しかったなと振り返ることができるような思い出にしていきたいです。頑張ります!

萩谷慧悟さん 7ORDER projectとして、この舞台初日はあらためてやっとスタートラインに立ったような日です。いいスタートが切れるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

阿部顕嵐さん 今の気持ちはワクワクと感謝の気持ちでいっぱいで、皆の前でパフォーマンスができることがすごく楽しみです! 本番よろしくお願いします。

長妻怜央さん 出演する舞台の稽古が毎回すごく楽しくて、ずっと稽古していたいと思うんです。ただ初日はすごく緊張してしまい、自分の中で失敗をすることが多いんです。だからそういうときに、皆で支えあって緊張を乗り越えて、本番も楽しめるようにやっていけたらいいなと思っています。千秋楽までよろしくお願いします!


舞台概要

会場

【東京】

2019年8月22日(木)〜9月1日(日) 天王州 銀河劇場

【神戸】

2019年9月5日(木)〜9月8日(日) AiiA 2.5 Theater Kobe

キャスト&スタッフ(敬称略)

安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央

脚本:河西裕介

演出:児玉明子

主催:7ORDER project



(C)7ORDER project


関連キーワード

舞台 | 動画 | 演劇 | 芸術 | ファッション


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/26/news158.jpg 元横綱・貴乃花、再婚後の激変ぶりに驚きの声 ヒゲ生やした近影に「ショーケンみたい」「ワイルドー」
  2. /nl/articles/2403/27/news130.jpg 中山美穂、金髪&ミニ丈の大胆イメチェンに視聴者びっくり! “格付け”出演の最新ビジュアルに「誰だか分からなかった」
  3. /nl/articles/2403/26/news169.jpg 「『ちゅ〜る』の紅麹色素は大丈夫?」 小林製薬の「紅麹」報道で飼い主に不安広がる
  4. /nl/articles/2403/27/news126.jpg ミス筑波大モデル、25キロ減量したビフォーアフターに「ホント凄い」 整形疑う声も「元々は埋もれてたようですね」
  5. /nl/articles/2403/26/news161.jpg 【まとめ】小林製薬「紅麹」問題 味噌や酒など紅麹原料メーカーの自主回収相次ぐ 20社以上が発表
  6. /nl/articles/2403/27/news127.jpg 日本エレキテル連合・中野、ネタで酷使し容姿に異変→手術を決断 「ダメよ〜、ダメダメ」でブレイク、2022年にがん公表
  7. /nl/articles/2403/20/news067.jpg 「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友だちから連絡→まさかの正体に爆笑 友だちはその後ジブリを見た?
  8. /nl/articles/2403/26/news016.jpg ドイツ人家族が日本のバウムクーヘンを実食、一番おいしいと絶賛したのは…… 満場一致の結果に「参考になります」「他の食べ比べもお願い」
  9. /nl/articles/2312/30/news041.jpg 「紫のトトロ買った」 “ジブリを1ミリも知らない”友人から連絡→まさかの正体に爆笑「それトトロやない」
  10. /nl/articles/2403/26/news145.jpg 「ご安心ください」 “紅麹ショック”でDHCとファンケルが声明…… サプリ販売は継続中 小林製薬では死亡患者がサプリ摂取
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」