ニュース
» 2019年08月23日 19時52分 公開

料理は大丈夫そうだな! 声優・高垣彩陽が結婚を報告、相手は料理上手の舞台スタッフ

結婚おめでとうございます。

[松本 翼,ねとらぼ]

 テレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の雪音クリス役や「機動戦士ガンダム00」のフェルト・グレイス役などで知られる声優の高垣彩陽さんが8月23日、「出演した舞台にスタッフとして関わられていた方」と結婚したことをブログにて報告しました。


 「わたし、高垣彩陽は、素敵なご縁に恵まれ入籍いたしました」と結婚の発表をした高垣さん。「自分がこのようなご報告をさせていただく日が来るなんて、こうして言葉にしながらも、まだ不思議な気持ちです」と語りつつ、「今日までの私の人生に関わってくださったすべての人、すべての経験に、私を私にしてくれてありがとうと言いたいです」と家族や関係者、そしてファンたちへ感謝のつづっています。

 高垣彩陽「Lasting Song」 高垣彩陽さんの最新シングル「Lasting Song」(画像はAmazon.co.jpから)

 高垣さんと言えば、料理のスキルが壊滅的なことでも知られています。自身も気にしている部分のようで、配信番組「スタチャちっく!」で見せた“高垣流落し蓋”や、まるでステーキの様に見える“伝説のホットケーキ”について触れながら、「お相手の方は、『私のためにみそ汁毎日作ってくれ!』と、私が言いたいくらいとても料理上手なので、料理の方はご安心ください!」とファンも一安心なコメントを残しています。

 また、結婚という人生のターニングポイントを迎えて「33年実家暮らしだった世間知らずの私ではありますが、私の誇りの一つである自分の家族のような愛情と笑い声に満ちたあたたかな家庭を新たに築いていきたいです」と今後の抱負も語っています。

スフィア 声優ユニット・スフィア(スフィア公式サイト Pl@net sphereから)

 声優ユニット「スフィア」としてデビューからともに活動してきたメンバーからも、それぞれのブログで結婚への祝福が。戸松遥さんは「姉さんは最近では料理がずいぶんうまくなっていて、いろんな料理が作れるようになったんですよー☆」とこぼれ話を披露。また、豊崎愛生さんからは「彩陽ちゃんなら、駄じゃれと笑顔があふれる、めちゃめちゃ楽しい家庭をつくれるに違いない!」と明るい結婚生活への言葉が寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.