レビュー
» 2019年08月25日 11時00分 公開

18話直前考察「あなたの番です」石崎洋子と尾野幹葉が果たす役割は? 最終話ラストシーンを大胆推理 (2/2)

[米光一成, イラスト:たけだあや,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

最終話ラストシーンを予想

 というわけで、最終話のラストシーンを予想をする。

 最終話、すべての犯人が明かされる。が、黒幕や陰謀などなく、それぞれの犯罪はそれぞれの思惑が絡み合って、単独犯といってもいいようなものだったことが判明する。

 そして、第1話の最初に物語の外のストーリーテラーとして登場した竹中直人が、ラスト再登場する。

 「すべての真相が判明したように思ってるかもしれないが、誰か重要な人物のことを忘れちゃいませんか」などと語り始める。

 「そう、この事件の発端、最初に死んだあの人のことですよ」と、竹中直人が床島比呂志の死について語り出すのだ。

 「自殺? いえいえ。殺された? いえいえ」とか言って、床島の映像が出てくる。

 屋上に出てアンテナをなおす床島、ただただ足をすべらせて落ちてしまう床島、気を失って宙吊りになる床島。

 最後は床島視点。カーテンが開いて、窓が開く。床島が見た手塚翔太(田中圭:302号室)と手塚菜奈(原田知世:302号室)の驚きの顔。落下して、闇。

 次は、18話直後考察。明日8月26日更新です。


あなたの番ですあなたの番です 手塚菜奈(49)【原田知世】302号室、手塚翔太(34)【田中圭】302号室

米光一成

ゲーム作家、デジタルハリウッド大学教授。代表作「ぷよぷよ」「はぁって言うゲーム」「はっきよいゲーム」等Twitter

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.