ニュース
» 2019年08月27日 13時09分 公開

化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露

普段と全然違う。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんが、10月からスタートする連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)に出演することが決定。普段のよしこさんとは雰囲気が違ったビジュアルも公開されています。

ガンバレルーヤ モトカレマニア よしこ よしこさん……?

 「モトカレマニア」は、『Kiss』で連載中の同名漫画を原作としたラブコメディー。女優の新木優子さんと俳優の高良健吾さんがW主演を務め、元カレの存在を引きずり、“モトカレマニア”になった女の子の混乱と暴走と試行錯誤の物語を描きます。

 連続ドラマ初出演となるよしこさんが演じるのは、新木さん演じる難波ユリカの大学時代からの親友でネイリストの“いい女”周防ひろ美。ユリカのことが心配で、あらゆるアドバイスを講じる役柄となっています。

 ひろ美を演じるにあたって、普段のセンター分けの髪形やピンクのほっぺが印象的なメイク、よしこさんのわがままボディーがよく分かるピンクの衣装は封印。ウエーブがかった黒髪ロングを片側に流し、ナチュラルなメイク、体形カバーもばっちりなゆるっとした衣装など、これまでの雰囲気とは違った“いい女”風な仕上がりとなっています。持ちネタの「クソがッ」はあるのかな。

ガンバレルーヤ モトカレマニア よしこ 全然雰囲気違う!

 今回のキャスティングによしこさんは、「監督が以前、“Bの戦場”という映画でご一緒させていただいた、並木道子監督だったので、また呼んでくださったことがすごくうれしくて、ありがたいご縁だなと思いました」と喜びをコメント。また、「初めての連ドラ、挑戦させていただける幸せをかみしめながら、先日の24時間駅伝の勢いそのままに、楽しく最後まで走り抜きたいです!!」と意気込みをつづっています。

ガンバレルーヤ モトカレマニア よしこ 映画「Bの戦場」の並木さんが監督(画像はガンバレルーヤInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.