ニュース
» 2019年08月28日 11時49分 公開

「路面が全く見えない状態です」 佐賀在住のはなわ、九州北部の大雨で自宅の被害を報告

注意を促しています。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人のはなわさんが8月28日、九州北部の大雨による自宅の被害をブログで報告。注意を促しています。

はなわ 九州北部 大雨 大雨特別警報 佐賀県をテーマにした楽曲で知られるはなわさん(画像はAmazon.co.jpから)

 九州北部では27日から大雨となっており、28日には気象庁が福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報を発表。警戒レベル5に相当する状況で、佐賀県佐賀市在住のはなわさんの自宅にも被害が出ており、自宅裏の用水路は完全に氾濫し、「家の前の道も完全に冠水 路面が全く見えない状態です」と状況であることを伝えています。

はなわ 九州北部 大雨 大雨特別警報 自宅裏の様子(画像ははなわオフィシャルブログから)

 さらに、佐賀県武雄市の状況も写真とともに報告。道路は完全に冠水し、自動車の半分以上が水没しており、はなわさんは「九州北部の皆様、まずは最大級の警戒をして、命を守る最善の行動をとってください!」と注意喚起しています。

 コメント欄では、「札幌です。ニュースみて被害に驚愕しております」「早く雨が落ち着きますように。佐賀地区の皆さん頑張って下さい」「心配していました これ以上雨が降りませんように」「被害が大きくならない事をお祈りしています」とと

はなわ 九州北部 大雨 大雨特別警報 佐賀佐賀県武雄市の様子(画像ははなわオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.