ニュース
» 2019年09月02日 14時55分 公開

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期、第3期が制作決定 巨大な亀のビジュアル解禁

新キャラの姿も。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」の第2期、第3期の制作が決定し、新たなビジュアルが解禁されました。尚文たちの前にそそり立つ、背に街を乗せた巨大な岩のような亀はいったい何者なのか。またしてもシビアな冒険の旅を予感させるビジュアルが気になります。

「盾の勇者の成り上がり」 第2期 第3期 新ビジュアル 「盾の勇者の成り上がり」続編決定ビジュアル

 「盾の勇者の成り上がり」はアネコユサギさんのなろう系ライトノベルが原作。2019年1月から6月までアニメ第1期が放送されました。

 ちょっとオタクな普通の大学生、岩谷尚文(CV:石川界人さん)が異世界へ召喚され、四聖勇者の一人「盾の勇者」となるも、いわれのない陰謀に巻き込まれ王国から追放の身となり、奴隷市場で出会った亜人の少女・ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美さん)やフィーロ(CV:日高里菜さん)ら仲間たちとともに絶望的な状況を打破していくというストーリー。転生していきなり強力な力を手にしてしまうなろう系な展開とは真逆の流れで描かれていく新鮮さが魅力的な作品です。第1期は新たな仲間が加わったところで最終回となったこともあり、終了直後から続編に期待する声が多く聞かれていました。

「盾の勇者の成り上がり」 岩谷尚文 ラフタリア フィーロ なろう系アニメ 全てを失った主人公がゼロから成り上がる異色ストーリーが人気に

 そして、続編の制作決定を記念したトークショーが、新宿・歌舞伎町のロフトプラスワンで9月16日に開催されます。アニメ化に至った経緯や制作秘話、続編の詳細などファンなら見逃せない情報が聞けそうです。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.