ニュース
» 2019年09月03日 06時00分 公開

なまら待ってたよ! 「水曜どうでしょう」最新作ついに完成、「水曜どうでしょう祭2019」と映画館で先行上映

来たか……!

[コンタケ,ねとらぼ]

 北海道テレビが、「水曜どうでしょう」最新作が完成したことを発表しました。「水曜どうでしょう祭2019」と、全国の映画館でのライブビューイングで放送に先駆けて先行上映が実施されます。


水曜どうでしょう 新作 2019 ライブビューイング 画像は2013年放送「初めてのアフリカ」より/(C)HTB

 水曜どうでしょう」は、1996年10月から2002年9月までHTB北海道テレビ(ローカル)でレギュラー放送された深夜バラエティー番組。ミスターこと鈴井貴之さんと大泉洋さん、ディレクター2人(藤村忠寿さん、嬉野雅道さん)という少人数、使用機材は家庭用デジタルビデオカメラという機動力抜群の体制で撮影され、すぐに「カチッ」とくる出演者とディレクターが番組の中でボヤき、時にののしり合うという斬新な演出で人気に。放送終了後も、「一生どうでしょうします」とのフレーズを掲げ、以降も数年おきに単発番組として放送されています。


水曜どうでしょう 新作 2019 ライブビューイング 番組ロゴ

 2016〜17年にかけて、出演者やスタッフが公式サイトやSNS、さまざまなイベントの場で撮影開始をにおわせる発言をし、そのたびにネットニュースを賑わせてきた「どうでしょうの最新作」。「今回はロケを何回も積み重ねているらしい」「2018年には放送されるらしい(されなかった)」「久しぶりに4人だけで旅に出たらしい」……など2年以上にわたり熱心なファンの間で情報や臆測が飛び交いましたが、その真実は長きにわたり、厚いヴェールに包まれてきました。

 そんな最新作が、いよいよファンの前にお披露目されることが決定。10月4日〜6日、6年ぶりに札幌で開催される「水曜どうでしょう祭2019」会場と、最終日の6日に全国47都道府県の映画館を結んで開催される「ライブ・ビューイング」で、放送に先駆け先行上映されます。

「水曜どうでしょう」最新作先行上映概要

「水曜どうでしょう祭2019」(さっぽろばんけいスキー場)

メインイベント<夜の部>17時開演予定

10月4日「第1夜」

10月5日「第1夜」

10月6日「第1夜」「第2夜」

※入場にはチケットが必要で、チケットは全て完売となっています。

「ライブ・ビューイング」(全国各地の映画館)

10月6日17時開演「第1夜」「第2夜」

※上映劇場、チケットなど詳細はLIVE VIEWING JAPAN特設サイトをご確認ください。
※その後の地上波を含む放送日時は未定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.