ニュース
» 2019年09月03日 20時39分 公開

ロンブー田村淳、「ゾンビランドサガ」視聴へ 「キルラキルも気になりますが…」 (1/2)

2期もありますからね。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、次に見る作品を「ゾンビランドサガ」に決めたとTwitterで報告しました。これは近日中の佐賀旅行が決定しましたねぇ……。


田村淳 CLANNAD ラブライブ サンシャイン ゾンビランドサガ 以前は「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマっていました(画像は田村淳Instagramから)


 「ゾンビランドサガ」は、2018年10月に放送されたMAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygamesによる佐賀県を舞台としたアニメ。ゾンビとして生き返った少女たちが、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活躍する様子が描かれました。続編の制作も決定しています。

 田村さんは以前からさまざまなアニメを視聴しており、2019年3月には「CLANNAD」を完走。「ヤバイくらいに泣きました」と、ファンの間で“人生”とまで呼ばれているタイトルを堪能しました。

 今回「ゾンビランドサガ」の視聴を決めたのは、天津の向清太朗さんの勧めによるものとのこと。向さんは他にも「アイカツ!」「コードギアス」「BLOOD-C」「図書館戦争」を提案。最後に「キルラキル」を慌てて追加したため、こちらも気になっているようです。

 今回の決定にリプライ欄では、「佐賀県を好きになりますよ」「佐賀県が舞台となっていて、ご実家からもそう遠くないでしょうから、楽しめると思いますよ」「その向って人が出演している『あいまいみー』ってアニメが面白いですよ」といった声があがっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.