つながりたいから、2.5次元 テレビアニメ「さらざんまい」が舞台化、幾原邦彦監督がスーパーバイザーに

サラっと舞台化。

» 2019年09月12日 10時00分 公開
[コンタケねとらぼ]

 テレビアニメ「さらざんまい」の舞台化が発表されました。あの3人が、そして玲央と真武が、2.5次元となって帰ってきます。舞台のタイトルは、「さらに『さらざんまい』〜愛と欲望のステージ〜」


さらざんまい 舞台 2.5次元 舞台化です

 「さらざんまい」は、「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」「ユリ熊嵐」などで知られる幾原邦彦監督の最新作。2019年4月から6月に、フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されました。浅草を舞台に中学生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太が、謎のカッパ型生命体“ケッピ”にカッパへ変身させられゾンビの尻子玉を奪うため奮闘する中で、人間の“つながり”と“欲望”を描く物語です。

 舞台版キャストは、矢逆一稀役に舞台「刀剣乱舞」シリーズ等に出演し、ミュージカル「アルスラーン戦記」では主演を務める木津つばささん、久慈悠役に「アイ★チュウ the STAGE」や舞台「刀剣乱舞」シリーズに出演の設楽銀河さん、陣内燕太役にMANKAI STAGE「A3!」シリーズに出演の野口準さん、吾妻サラ役にテレビアニメでも同役の声優を務める帝子さん、新星玲央役にミュージカル「テニスの王子様」やMANKAI STAGE「A3!」シリーズに出演の中村太郎さん、阿久津真武役にミュージカル「スタミュ」シリーズに出演の高本学さんが決定しています。


さらざんまい 舞台 2.5次元 矢逆一稀役の木津つばささん

さらざんまい 舞台 2.5次元 久慈悠役の設楽銀河さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 陣内燕太役の野口準さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 吾妻サラ役の帝子さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 新星玲央役の中村太郎さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 阿久津真武役の高本学さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 ケッピ役の一内侑さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 久慈誓の横井翔二郎さん

さらざんまい 舞台 2.5次元 矢逆春河の深澤大河さん

 脚本演出には「おそ松さん on STAGE」シリーズやミュージカル「アルスラーン戦記」、舞台「この音とまれ!」など2.5次元舞台作品を多く手掛ける伊勢直弘さんが担当するほか、幾原邦彦監督が舞台版ではスーパーバイザーを務めます。

 チケットの販売は、9月12日からとなります。

さらに「さらざんまい」〜愛と欲望のステージ〜概要

開催場所&期間

  • 2019年11月28日〜12月1日:シアター1010(東京公演)
  • 2019年12月7日〜12月8日:COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール(大阪公演)

スタッフ

  • 原作:イクニラッパー/シリコマンダーズ
  • スーパーバイザー:幾原邦彦
  • 脚本・演出:伊勢直弘
  • 制作:OfficeENDLESS
  • 主催:アニプレックス OfficeENDLESS ローソンチケット

出演

  • 矢逆一稀:木津つばさ
  • 久慈悠:設楽銀河
  • 陣内燕太:野口準
  • 新星玲央:中村太郎
  • 阿久津真武:高本学
  • 矢逆春河:深澤大河
  • 久慈誓:横井翔二郎
  • 吾妻サラ:帝子
  • ケッピ:一内侑
  • ほか

(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ
(C)舞台「さらざんまい」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」