ニュース
» 2019年09月13日 06時00分 公開

田中圭、おしゃれな花屋店主演じる映画「mellow」で主演 監督は「愛がなんだ」の今泉力哉

併せて特報も公開。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の田中圭さんが、映画「mellow」の主演を務めることが分かりました。映画は2020年1月17日公開で、監督/脚本は、映画「愛がなんだ」や「アイネクライネナハトムジーク」などで知られる今泉力哉さんです。

田中圭 今泉力哉 mellow 岡崎紗絵 街一番のお洒落な花屋で働く夏目役に田中さん

 同作は、街一番のおしゃれな花屋と廃業寸前のラーメン屋を舞台に展開される不器用な片思いたちを描いた物語.田中さんは、独身、彼女なし、好きな花に囲まれて穏やかに暮らしている花屋の店主・夏目誠一を演じており、公開された特報映像では、花を一輪一輪ラッピングするシーンが公開されています。


 父親から代替わりして今では廃業寸前となっているラーメン屋を営む店主・木帆役には、ドラマ「パーフェクトワールド」で川奈しおり役を演じた岡崎紗絵さんをキャスティング。さらに、志田彩良さんや松木エレナさん、白鳥玉季さん、SUMIREさん、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の山下健二郎さん(友情出演)、ともさかりえさん、小市慢太郎さんの出演が決定しています。

田中圭 今泉力哉 mellow 岡崎紗絵 木帆役の岡崎さん

 今回のキャスティングに田中さんは、「今泉監督とは初タッグで、お会いした時に独特の空気感を感じ、それこそ存在がmellowでした。台本を読んで、本当にmellowだと思いましたし、花屋とラーメン屋で繰り広げられる人間模様、人が人を思う気持ちの愛しさ、登場するキャラクター。なんだか全部がmellowでした」とmellowを連発しながらコメント。さらに、「オリジナルなので、やりがいがありましたし、撮影スケジュールは全然mellowではありませんでしたが、流れている空気感はずっとmellowでした」と同作への熱意も語っています。

 岡崎さんは、「人と人との関わり方、愛の形、私たちの日常を優しい時間の流れで感じることの出来る映画になっていると思いますので是非沢山の方に観て頂きたいです」と呼びかけており、今泉監督は、「アイデア段階ではこんなにモテる予定じゃなかったんだけどなあ、夏目誠一。田中圭を筆頭に登場人物、全員かわいい映画です。あ、怒られるかな」とコメントを寄せています。

(C)2020「mellow」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.