ニュース
» 2019年09月18日 14時10分 公開

「わくわくした時間なんだったんだ」「かなしいたけ」 平愛梨、トルコのヘアサロンに行き”オーマイガー”な髪形になる (1/2)

ハッシュタグの癖が強い。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優の平愛梨さんが9月18日、「嘘やろ?!の話」という気になるコメントとともにInstagramを更新しました。何があったの?

平愛梨 トルコ 美容院 髪形 Instagram インスタ 傷心中の平愛梨さん(画像は平愛梨Instagramから)

 平さんによると、2児の母として朝から忙しく働いていることから、セットの時間を短縮するためにパーマをかけようと思ったとのこと。現在暮らしているトルコのヘアサロンへ行ったそうですが、「#オーマイガー」な髪形になってしまったといいます。

 言葉で説明してもうまく伝わらないと考え、ロングカールの女性の写真を見せて「こんな風にしてほしい!」とオーダーしたという平さん。根元のみのカラーリングとパーマが目的だったようで、最初にカラーリングしてもらったところまではよかったようですが、ドライヤーで乾かした後に髪をちょきちょき。

 毛先の傷んだところを切ってくれたのかなと、カット自体には「有り難く思った」という平さんですが、パーマ液を付けることはなく櫛で髪をくるくると巻き……まさかのフィニッシュ。

平愛梨 トルコ 美容院 髪形 Instagram インスタ 数十年前の雰囲気に(画像は平愛梨Instagramから)

 それでも、「せっかくだからこのヘアーを活かしてみよう!」と試行錯誤してみたようですが、遠征中の夫・長友佑都さんからはテレビ電話で「ん? 髪どうしたの?」と言われてしまったとのこと。「#わくわくした時間#なんだったんだ#かなしいたけ」「#パーマ#かけたかった#ショック万吉」と大量のハッシュタグで気持ちをつづっています。

平愛梨 トルコ 美容院 髪形 Instagram インスタ 「中でもこのワンピース、麦わら帽子がまぁまぁ合うのかな」と平さん(画像は平愛梨Instagramから)

 写真を見たファンからは、「充分可愛いですよ」「どんな髪型でもステキです」「海外あるあるですよね」と優しい声が寄せられていますが、妹の平祐奈さんからは爆笑顔の絵文字とともに「髪の毛もハッシュタグもクセがすごい」と愛のあるイジリが届いていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.