ニュース
» 2019年09月23日 14時20分 公開

「あーモンドはいがいとおいしい」「うしはくさい」 10歳の娘が考えた「10年間生きてきて学んだことカルタ」がセンスしかないと話題 (1/2)

10年間生きてきて学んだことは「うしはくさい」ということ。

[Kikka,ねとらぼ]

 夏の自由研究として10歳の娘さんが考えた「10年間生きてきて学んだことカルタ」が「センスしかない」と大きな反響を呼んでいます。これは全部読みたくなる。

 話題のツイートをしたのは、コントユニット「THE GEESE(ザ・ギース)」の尾関高文さん。「娘が作った夏の自由研究『10年間生きてきて学んだことカルタ』が学校から帰ってきた。いろいろな事を学んできたようだ」と、3枚の画像を投稿したところ、9万件もの“いいね”が寄せられています。

 画像ではまず、「10年間生きてきて学んだことカルタ」という文字とともにお花やリボンや星が描かれた外箱が写し出されており、箱の中には「(あ)ーモンドはいがいとおいしい」という文字が書かれたカードと、「(あ)」という文字やアーモンドのイラストが描かれたカードの2種類が入っています。イラストの描かれたカードの方には女の子が「おいしいよ〜」と呼びかける様子や、アーモンドから「好き」というコメントが飛び出しているなどなかなか絵心があります。


カルタ 宿題 娘 外箱とアーモンドのカルタ

 つづいては「(う)しはくさい」。こちらは「(う)」のカードにたたずむ牛を正面から描いた一作となっており、全身から「プ〜ン」と臭いを漂わせつつも「モ〜」と鳴く牛が描かれています。本当に絵がめちゃくちゃうまい。


カルタ 宿題 娘 牛を正面から描けるのがスゴイ!

 最後は「(し)っぱいするとムカついてマクラにかおをうずめてさけぶとスッキリする」。「(し)」のイラストカードには7個もの“怒りマーク”が描かれていて、枕に顔をうずめて「ギャー」「ウワー」と叫ぶ女の子が描かれており、行き場のない怒りを爆発させています。大人もたまにやるやつ。


カルタ 宿題 娘 大人もたまにやるよ

 このアイデアにはTwitterユーザーから「10年間生きて来た結果、「う」の代表に牛の臭さをチョイスするとはw」「ぜ、全部読みたいですっ!!」「大喜利のあいうえお作文、上手に出来そうですね」といったコメントが寄せられており、中には「22歳女子3人でも考えてみました(笑)」「28歳やってみました」と自作のカルタを考案するリプライも寄せられています。

 これらについて尾関さんは「みなさまいろいろとコメントありがとうございます(T_T)全てにお返事はできませんが、ありがたく見させて頂いております。みなさまの考えたカルタも楽しそうですね(^^)」とコメントしています。

画像提供:「THE GEESE(ザ・ギース)」の尾関高文さん

(Kikka)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/04/news130.jpg レディー・ガガ、渡辺直美の「Rain On Me」パロディーMVを絶賛 早くも“1000万回再生”に迫る勢いに
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2008/03/news017.jpg 母犬「私の赤ちゃんを助けて……」 真冬の排水管で暮らすワンコ親子を保護→元気に成長した姿に涙があふれる
  4. /nl/articles/1809/03/news057.jpg 「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”
  5. /nl/articles/2008/04/news071.jpg 「何で顔を隠すの?」 安藤美姫、娘とテレビ初共演 “顔出し”解禁は娘の一言が転機に
  6. /nl/articles/2008/03/news094.jpg 「子どものため」って何だろう? 手作りの食事にこだわりすぎてうつ病になったお母さんが、「ポテサラ事件」に思うこと
  7. /nl/articles/2008/03/news020.jpg ブロックたたき骨折、謎キノコ食べて下痢 無謀過ぎる男を描いた4コマ「マリオになりたかった男」ラストで感動が押し寄せる
  8. /nl/articles/2008/03/news109.jpg 「半沢直樹」大和田、再び“土下座”なるか? 伊佐山と裏で結託するも……怒濤の展開にネット考察盛り上がる
  9. /nl/articles/2008/03/news064.jpg LINEヘルスケア、悩む人に「死ぬのが正解」「低レベル」「ガキンチョ」と言い放ち炎上 登録医師の「利用規約違反」があったと謝罪
  10. /nl/articles/1906/06/news080.jpg 「顔はお父さん、全体はお母さんの遺伝子が」 仲村トオルの娘・ミオが初グラビア、“176センチ”の抜群なスタイル披露