ニュース
» 2019年09月25日 11時47分 公開

「粋な計らい」「一生どうでしょうですね」 大泉洋、「なつぞら」出演した“曜日”にファンざわつく (1/2)

どーも、奥さん。知ってるでしょう? 大泉洋でございます。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優で「TEAM NACS」の大泉洋さんが、9月25日に放送されたNHKの連続テレビ小説「なつぞら」に出演。TEAM NACS全員が出演したことや大泉さんが登場した曜日などが話題を集めています。

大泉洋 なつぞら 水曜どうでしょう 水曜日 TEAM NACSそろったー!(画像は「なつぞら」公式サイトから)

 同作には、ヒロインである奥原なつが北海道十勝地方で育ったということから、TEAM NACSに所属する安田顕さん、戸次重幸さん、音尾琢真さんがレギュラー出演している他、8月の放送では、TEAM NACSのリーダー・森崎博之さんが出演。9月18日に大泉さんの出演決定が告知されると、「TEAM NACSが同じ画面にそろってほしい」といった声が寄せられるなど話題を集めていました。


 事前に“北海道と深いゆかりのある役”で登場すると予告されていた大泉さんは、なつたちが作るアニメ「大草原の少女ソラ」のスポンサーであるミルコス食品工業社長・松武博役で出演。アニメの成功を祝して開催された打ち上げパーティーで登場しました。

 TEAM NACSが全員出演したことでYahoo!リアルタイム検索上位になるなど話題に。ネットでは、「TEAM NACS5人そろいました」「NACSコンプリート」など喜びの声が寄せられた他、「水曜日に登場とは粋な計らいですね」「一生どうでしょうですね」と「水曜どうでしょう」を思い出した人もいたようです。

大泉洋 なつぞら 水曜どうでしょう 水曜日 ネットで話題に(画像はYahoo!リアルタイム検索から)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.