ニュース
» 2019年09月26日 10時40分 公開

松井珠理奈、体調不良で再び活動休止へ「万全の状態には至っておりません」 2018年には2カ月半の休養も

ゆっくり休んでください。

[深戸進路,ねとらぼ]

 SKE48の松井珠理奈さんが、体調不良のため芸能活動を一時休止することがグループ公式サイトで発表されました。

松井珠理奈 SKE48 活動休止 休養 体調不良 休養が発表された松井さん(画像は松井珠理奈Instagramから)

 公式サイトでは、体調不良のため一部活動を休止していたという松井さんについて、「本人とも相談を重ね、回復に向けて努めてまいりましたが、今もって万全の状態には至っておりません」と現状を報告。松井さん本人を始め事務所スタッフ、関係者で協議を重ねた結果、「いただいておりますお仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しいとの判断に至り、一定期間のお休みをさせていただくこととなりました」と活動休止を発表しました。

 活動休止中は、プライベートメールや各種SNSの更新もストップするとのこと。なお、10月5日に発売されるソロアルバム「Privacy」は予定通りリリースされます。復帰については、「目処が立ち次第、改めてご報告させて頂きます。今後の活動・対応につきましては、追ってご報告致しますので、しばらくお待ちください」と記されています。


 松井さんは、2018年6月に開催された「第10回 AKB48世界選抜総選挙」で初の1位に輝くも、直後から体調不良のため約2カ月半に渡って活動休止(関連記事)。今回は活動再開から約1年での再休養となっており、ファンからは「無理しないで自分の体を一番に気遣ってほしい」「前回も今回も待ってる人たちはちゃんと待ってるんでね、気負わずにゆっくりしてください」など心配の声が多くあがっていました。

松井珠理奈 SKE48 活動休止 休養 体調不良 総選挙 インスタ 2018年6月、休養前の松井さん(画像は松井珠理奈Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.