ニュース
» 2019年09月26日 14時00分 公開

「死亡フラグ図鑑」があるあるすぎる 「こいつらにバトロワさせたら誰から死ぬのかわからない」

命を粗末にするんじゃない。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「死亡フラグ図鑑」としてTwitterに投稿された4枚の男性のイラストが「今にも全員死にそう」と話題です。命を粗末にするんじゃない。



死亡フラグ図鑑

 1枚目のイラストは「噛まれた人」。特殊部隊風の出で立ちで、化け物に噛まれた左腕からは血が滴っています。おそらく数時間後には人の姿を保っていないでしょう。自分だけじゃなくて仲間も巻き添えに死ぬパターンです。最悪。

 さらに2枚目「瀕死でダイヴする人」、3枚目「薬打ってデカくなる人」と小悪党の立ち回りが続きます。


死亡フラグ図鑑

死亡フラグ図鑑

 4枚目は死亡フラグの鉄板とも呼べる「決戦前に暖かい身内の話をしてくれる人」。聞いてもいないのに身の上話をしてくる空気の読めなさが戦場では危険につながるのかもしれません。


死亡フラグ図鑑

 作者の茶んた(@Chanta_in_inari) さんは、イラストに対し「こいつらでバトルロイヤルさせたら誰から死ぬのかホントに分からなくておもしろそう」とコメント。

 ツイートには「!?……何も居ないじゃねェか…脅かすなよ」「サメ映画のビキニ巨乳美女」「やったか?」など、数多の死亡フラグホルダーたちがバトロワに参加しようと名乗りを上げています。




画像提供:茶んた(@Chanta_in_inari) さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.