ニュース
» 2019年09月26日 16時41分 公開

Togetterが結構ガチめの「ツイ偏差値テスト」を公開 Twitter知識で変わるマルチエンディング

「Twitterに生息するファルコンといえば、ファルコン…」

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 Togetterはサービス10周年を記念したブラウザゲーム「ツイ偏差値テスト」を公開しました。Twitter歴で変化するマルチエンディング!


ツイ偏差値テスト

ツイ偏差値テスト


 ゲームを開始すると、あなたは「私立ツイハイスクール」の1年生に。この学校では「ツイ史」を科目に取り入れており、3年間かけてツイッターの歴史を勉強しているのだとか。ちなみにお隣の名門校の名前は「バエ大付属印巣田高校」です。


ツイ偏差値テスト

 というわけでさっそくテストに挑戦。問題は「Twitterに生息するファルコンといえば?」といったインフルエンサーネタから、「Twitterの検索演算子として使えないのは?」とガチの知識を試すものまでさまざま。クイズが終わると学年ごとに偏差値(?)が算出され、スコアに応じたマルチエンディングに発展します。


ツイ偏差値テスト

ツイ偏差値テスト

 「10年間で100万本以上のツイートまとめが作られたTogetterが総力を結集」したとのことで、Twitter歴の長い方なら懐かしさを感じられるかもしれません。あなたの「ツイ偏差値」はいくら?


ツイ偏差値テスト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.