ニュース
» 2019年09月29日 15時46分 公開

クリス松村、2カ月弱で15キロ減量 ダイエットのプロ根性見せ「中年になったら痩せにくい」を覆す

さすがプロのインストラクター。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントでフィットネスインストラクターのクリス松村さんが9月29日、2カ月弱で80.2キロから65.2キロへの減量に成功したことをブログで報告。徹底した食事管理と軽い運動のみのダイエットを実践しており、「とにかく、体の具合は絶好調!」「中年になったら痩せにくい・・・ということは、私には関係ありませんでした」と自信に満ちた言葉で伝えています。ダイエットしたい中年の希望の星だ。

クリス松村 ダイエット インストラクター 食事管理 減量 ダイエットに成功したクリスさん(画像はクリス松村オフィシャルブログから)

クリス松村 ダイエット インストラクター 食事管理 減量 ダイエット前の姿(画像はクリス松村オフィシャルブログから)

 7月29日に20キロも太ってしまったことから、「えーい! いっそのことダイエットに励みますか!」と決意表明していたクリスさん。約30年前に3カ月で30キロのダイエットに成功した際には、運動や有酸素運動を盛んに取り入れていたものの、今回は変形性膝関節症を抱えている膝や痛みが出やすい腰に負担を掛けられないために、軽い腹筋運動と食事管理のみを実践したといいます。

 食事に関しては、ソース類を使わず、ドレッシングは少しだけ。白米を玄米に、毎朝たっぷり飲んでいたというカフェラテを水とトマトジュースに変え、大好きなパスタやラーメン類、菓子類などを断ち、揚げ物もダイエット期間中は3度だけに留めたとのこと。そして読者がマネできるよう、13キロ減まではコンビニの商品だけでダイエットに取り組んでいました。

クリス松村 ダイエット インストラクター 食事管理 減量 ダイエットメニューに取り入れた蒸し鶏とレタス、卵、トマトのサラダ。食事は必ずサラダから食べていたとのことです(画像はクリス松村オフィシャルブログから)

 「某ダイエットのコマーシャルの話もありました」と、ダイエット企画のCMにオファーされていたことも明かしたクリスさん。しかし、自身がインストラクターであることから「譲れないプライド」があったようで、独力での成功に喜んでいるもよう。「これからは筋肉量を増やしていかないと!」と、さらなるボディーメイクへの意欲も見せています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.