ニュース
» 2019年10月01日 12時00分 公開

錦戸亮、ジャニーズ退所から“0秒”で再始動 YouTube、SNS開設で心境明かす「この日の為に色々準備しなきゃなって」

ファンの感情が大忙し。

[深戸進路,ねとらぼ]

 9月末でジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんが10月1日、オフィシャルサイト、YouTubeチャンネル、Instagram、Twitterを一挙に開設しました。早速動き出してくれるのか!

錦戸亮 ジャニーズ事務所 退所 ソロ活動 YouTube 動画 関ジャニ∞ 超スピードで動き出した錦戸さん(画像はYouTubeから)

 錦戸さんは10月1日に日付が変わってすぐ、YouTubeチャンネルに「Point of Departure」と“出発点”を意味するタイトルの動画を投稿。錦戸さんがトランク片手に荒野を進む、まさに新たな旅立ちを感じさせる内容となっており、YouTubeの急上昇ランク1位になるなど早くも大きな反響を呼んでいます。

錦戸亮 ジャニーズ事務所 退所 ソロ活動 YouTube 動画 関ジャニ∞ Point of Departure 「Point of Departure」(画像はYouTubeから)

 オフィシャルサイトでは同動画だけが視聴できる状態となっていましたが、12時になり現在はアルバムリリース、全国ツアーの開催、ファンクラブオープンなどの情報が解禁されています。錦戸さんはInstagramで自身の言葉を伝えており、「この日の為に色々準備しなきゃなって考えてました。出来る限りの事はしたつもりです。予想外のことも沢山あるでしょうが、楽しく笑って超えていきたいと思います」と現在の心境をつづった他、同日に消費税が8%から10%に上がったことを受けて「#増税」とハッシュタグも添えていました。急に増税に触れるユーモアよ。

錦戸亮 ジャニーズ事務所 退所 ソロ活動 YouTube 動画 関ジャニ∞ インスタ Instagramも始動(画像は錦戸亮Instagramから)

 錦戸さんがジャニーズ事務所を退所する9月30日には、多くのファンがTwitterで感謝の思いをつぶやき、「#錦戸亮に感謝の気持ちを伝えたい」というハッシュタグがトレンド入りするまでに。しばらくは感傷に浸る時間になると思いきや、錦戸さんの再出発はファンの予想を最高の形で裏切るような超スピードだった様子。Twitter上にあふれかえっていた感謝のポエムツイートが、歓喜のハッピーツイートに様変わりしており、その現象が「10.01 ryonishikido事変」として話題になっていました。


 動画コメント欄にも、「亮ちゃん再出発!! 嬉しすぎて泣く」「さすが亮ちゃん…仕事早すぎ…」「日付変わった瞬間想像の100倍くらい先を亮ちゃんが歩いてることに気がつきました」「爆速で走り抜けてくれるの最高すぎ救われた」「eighterの涙を、一瞬で笑顔にかえてくれてありがとう!!」など喜びの声が多く寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.