ニュース
» 2019年10月01日 15時16分 公開

「ヤバT」こやまたくや、88歳祖母が行方不明に SNSで情報提供を呼び掛ける「全く手掛かりがありません」 (1/2)

こやまさん「事故に巻き込まれていないか心配です」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル・こやまたくやさんが9月30日、京都在住の祖母が行方不明になっていることをTwitterで報告。警察には相談済みとのことですが、「もし何か情報があれば僕まで連絡ください」と広く情報提供を呼び掛けています。


ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや 祖母 行方不明 捜索 Twitter 京都 行方不明になっているこやまさんの祖母(画像はこやまたくやInstagramから)

 こやまさんは、「今日のお昼から僕の祖母が出掛けたきり家に帰って来ない、と家族から連絡がありました。この前テレビにも出てもらった京都の祖母です」と祖母の失踪を報告。「名前はワカミヤフミコ、京都市中京区在住、最寄り駅は円町駅です」と捜索に必要な情報とともに、88歳になる祖母の写真を公開しています。

ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや 祖母 行方不明 捜索 Twitter 京都 こやまさん(画像はこやまたくやInstagramから)

 こやまさんは、「事故に巻き込まれていないか心配です。最近、少し記憶が飛ぶ事があったり、以前より祖母が悩み事を抱えていたこともあり、非常に心配しています。どこに行ったのか全く手掛かりがありません」と不安な心境を吐露。手掛かりになりそうな情報を少しでも多く記そうと努めており、長距離を歩けるような体力はなく移動はタクシーの可能性が高いことを明かした他、「声、喋り方、身長など、このような感じです」とテレビ出演した際の映像を公開しました。




 こやまさんは深夜にも、「携帯は持っておりません。服装ですが、いつも黒かベージュのズボンに、長袖の上着を着て出かけています。昨日の具体的な服装は分からないとのことです。警察ですが、中京警察署で捜索して頂いています」と追加情報をツイート。最初の投稿は9万リツイートを超えるなど多くの人の目には触れていますが、行方不明になったとされる時刻からはすでに約24時間が経過しています。どうか見つかってほしい……。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」