ニュース
» 2019年10月01日 15時16分 公開

「ヤバT」こやまたくや、88歳祖母が行方不明に SNSで情報提供を呼び掛ける「全く手掛かりがありません」 (1/2)

こやまさん「事故に巻き込まれていないか心配です」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル・こやまたくやさんが9月30日、京都在住の祖母が行方不明になっていることをTwitterで報告。警察には相談済みとのことですが、「もし何か情報があれば僕まで連絡ください」と広く情報提供を呼び掛けています。


ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや 祖母 行方不明 捜索 Twitter 京都 行方不明になっているこやまさんの祖母(画像はこやまたくやInstagramから)

 こやまさんは、「今日のお昼から僕の祖母が出掛けたきり家に帰って来ない、と家族から連絡がありました。この前テレビにも出てもらった京都の祖母です」と祖母の失踪を報告。「名前はワカミヤフミコ、京都市中京区在住、最寄り駅は円町駅です」と捜索に必要な情報とともに、88歳になる祖母の写真を公開しています。

ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや 祖母 行方不明 捜索 Twitter 京都 こやまさん(画像はこやまたくやInstagramから)

 こやまさんは、「事故に巻き込まれていないか心配です。最近、少し記憶が飛ぶ事があったり、以前より祖母が悩み事を抱えていたこともあり、非常に心配しています。どこに行ったのか全く手掛かりがありません」と不安な心境を吐露。手掛かりになりそうな情報を少しでも多く記そうと努めており、長距離を歩けるような体力はなく移動はタクシーの可能性が高いことを明かした他、「声、喋り方、身長など、このような感じです」とテレビ出演した際の映像を公開しました。




 こやまさんは深夜にも、「携帯は持っておりません。服装ですが、いつも黒かベージュのズボンに、長袖の上着を着て出かけています。昨日の具体的な服装は分からないとのことです。警察ですが、中京警察署で捜索して頂いています」と追加情報をツイート。最初の投稿は9万リツイートを超えるなど多くの人の目には触れていますが、行方不明になったとされる時刻からはすでに約24時間が経過しています。どうか見つかってほしい……。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.