ニュース
» 2019年10月03日 09時58分 公開

成宮寛貴、“芸能界復帰”報道を否定 「あれはフェイクニュースです」 (1/2)

ドラマ「相棒」での復帰が一部メディアで報じられていました。

[のとほのか,ねとらぼ]

 元俳優の成宮寛貴さんが10月3日、一部メディアが報じた芸能界復帰説をSNSで否定しました。


成宮寛貴 相棒 フェイクニュース 水谷豊 現在は本名の平宮博重としてプロデュース業などを行っている成宮さん(画像は平宮博重(成宮寛貴)Instagramから)

 2日に、ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)に出演する水谷豊さんの後押しもあって、9日からスタートする同ドラマの新シーズンで、芸能活動を再開するとの報道がされていた成宮さん。これを受け、Instagramのストーリー機能を使い「Fake news」と否定しており、Twitterでも「ニュースにしていただいてありがたいなと思いながら、あれはフェイクニュースです」とコメントしました。

 また、同ドラマの脚本を務めている輿水泰弘さんも2日にTwitterを更新。「もはや風物詩のようなものだから、いちいち反応するつもりなかったけど」と前置きしつつ、「このフェイクニュースは看過できない。素直に信じて喜びのリプつけてる人、大勢いるし……」と否定しています。


 成宮さんは同ドラマで、甲斐亨役としてシーズン11〜13(2012年〜2015年)に出演。水谷さん演じる杉下右京とのコンビが人気を集めていました。

成宮寛貴 相棒 フェイクニュース 水谷豊 右京さんとカイトこと甲斐(画像はAmazon.co.jpから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.