ニュース
» 2019年10月03日 14時09分 公開

「決してそのような行為は、致しておりません」 堀ちえみが夫の飲酒運転疑惑について否定、警察に相談も

ブログに投稿した記事が誤解を呼んだようです。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの堀ちえみさんが10月2日、「大変心を痛めていること」と題したエントリをブログに投稿。夫が飲酒運転したのではないかとするネットのうわさについて苦言を呈しています。

堀ちえみ 夫 旦那 飲酒運転 警察 堀さんが投稿したエントリ(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 9月29日に、夫が運転する車で娘の運動会に出かけたことをブログで報告していた堀さん。その後、家族4人でラーメン屋に足を運び、夕食を食べながら夫がハイボールを飲んだことを写真付きでつづっていましたが、その後のエントリで記述された「帰りの車の中では、ちょっとだけうとうとしてしまいました。主人が頑張って運転してくれていたので、なるべく寝ないように、頑張っていましたが…」との文脈に、ネットでは夫が飲酒後も運転していたのではないかという疑問の声があがっていました。

堀ちえみ 夫 旦那 飲酒運転 警察 運動会に向かう堀さんと夫(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 この事態を受け堀さんは、「様々な誤解が生じている事を知り、驚いております」と件について言及。「日曜日は娘の運動会に行った後、1時間半かけて主人の運転で戻り、夕飯を食べに行きました」「主人はお酒を飲んだので、私が運転を代わって、子供と一緒に自宅に戻ったという事です」と時系列を説明するとともに、「日頃から主人は決してそのような行為は、致しておりません」「飲んだらハンドルを握らないというのは、常識的に考えても当たり前の事です」と反論しています。

堀ちえみ 夫 旦那 飲酒運転 警察 ラーメン屋で夫は飲酒、帰りは堀さんが運転したとのこと(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 また、「事実無根の話がネット上で拡散しており、大変心を痛めております」と胸中を吐露。堀さんの夫は飲酒運転についての記事をアップしたネットニュースや拡散した人物についての名誉毀損(きそん)を検討しているとのことで、駐車場の防犯カメラ、ドライブレコーダーの記録も警察で確認してもらったことを明かしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.