ニュース
» 2019年10月04日 15時00分 公開

セブンに「生チョコアイス」が帰ってきた! 生チョコダイスがゴロゴロで濃厚

188キロカロリーというのもうれしい。

[ねとらぼ]

 セブン-イレブンは9月30日から、セブンプレミアム「生チョコアイス」を発売しています。なめらかなチョコアイスの上に、ベルギー産チョコレートを使ったという生チョコダイスがゴロゴロ載った濃厚なアイスクリームです。

セブン生チョコ セブンプレミアムの「生チョコアイス」が名作です

 オハヨー乳業と共同開発し、年々進化を重ねているセブンの生チョコアイス。今回は2月に発売していた「生チョコアイス」が、「カカオを増量し、より濃厚な風味に」なって帰ってきた形となります。前回は発売後店頭で見かけにくくなっていたので、うれしい復活です。

 ふたをあけると、キューブ型の生チョコがアイスの上にびっしり。ココアパウダーが振りかけられており、リッチな感じがします。下のチョコアイスはなめらか&しっとり感を出していて、濃厚な生チョコとの相性がいいです。かなり満足感があるアイスです。

セブン生チョコ 中パッケージはシンプル
セブン生チョコ 開けると生チョコがゴロゴロ
セブン生チョコ 下のチョコアイスもなめらかです
セブン生チョコ 成分表&カロリー

 セブンがTwitterでも押し出しているのがカロリーの低さ。チョコアイスというとカロリーが高めな印象がありますが、188キロカロリー(1個100ミリ当たり)に抑えています。価格は税別198円。生チョコ好きな人はぜひ試してみてほしい1品です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.