ニュース
» 2019年10月04日 16時45分 公開

「全ての事実関係を確認中」 夫が恐喝容疑で逮捕の道端アンジェリカ、所属事務所がおわび

現場に同席していたとされる道端さんからのコメントは発表されていません。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの道端アンジェリカさんの夫が恐喝容疑で逮捕された件について、道端さんの所属事務所「ワイエムエヌ」は10月4日、公式サイトで迷惑を掛けた関係者やファンに向けたおわび文を掲載しました。

道端アンジェリカ 夫 恐喝 逮捕 事務所 謝罪 所属事務所の謝罪文(画像はワイエムエヌWebサイトから)

 報道によると、道端さんの夫は8月に知人男性の経営する会社に押し掛け、「鉛筆で目を刺す」などと脅し現金35万円を振り込ませた恐喝容疑で10月3日に逮捕。道端さんも現場に同席していたと伝えられています。

 道端さんの所属事務所は、「この度、弊社所属 道端アンジェリカの夫の報道により、関係者の皆様、ファンの皆様には大変ご心配をおかけしております事をまずはお詫び申し上げます」と騒動をわび、「現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」と報告。現在は今後の対応を協議中だとして、あらためて報告するとしています。

道端アンジェリカ 夫 恐喝 逮捕 事務所 謝罪 結婚式での夫との2ショット(画像は道端アンジェリカInstagramから)

 道端さんは、2017年12月に韓国人一般男性との結婚を発表。2018年6月にハワイで結婚式を挙げ、翌7月には第1子男児を出産。日々、夫や息子との写真をInstagramで公開しつつ、事件発生後もプライベートな写真を多数投稿していました。

道端アンジェリカ 夫 恐喝 逮捕 事務所 謝罪 事件後に投稿された自撮り写真(画像は道端アンジェリカInstagramから)

 夫逮捕の一報から現在まで、コメントを発表していない道端さん。Instagramの更新は10月2日の投稿を最後に途絶えており、ファンからは「ご本人から真実を聞きたいです」「事実をきちんとお願いします」と道端さんからのコメントを望む声とともに、「同じ母としてショックです」など厳しい声も寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.