ニュース
» 2019年10月05日 20時00分 公開

原作を再現してみたニャ!? 鋼の錬金術師“アルフォンス・エルリック”の鎧に入っちゃった猫ちゃんがかわいい

猫とアルは相思相愛?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、「鋼の錬金術師」(以下、ハガレン)に登場する“アルフォンス・エルリック”の鎧(よろい)に入っちゃった猫ちゃんが話題になっています。あれ、原作でもこんな場面があったような……?



 アルフォンスの鎧の中にすっぽりと入っている猫ちゃんの名前は「みーくん」。みーくんはコスプレイヤーである投稿者さんがアルフォンスの鎧を出してくると、必ず中に入ってしまうそうです。丁寧に作られている鎧の中は、猫ちゃん的にとても居心地が良いのかもしれません。


アルの中の猫 原作を再現したような1コマ


 これでは作業が進められませんが、この場面は猫好きにもハガレン好きにも「グッ」とくる様子。ツイートには「原作の再現……!」「リアルアルフォンスだ!」「かわいすぎます」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 なお原作のアルフォンスは大の猫好きで、鎧の中で猫を飼ってはよく兄の“エドワード・エルリック”に叱られていました。実際にアルフォンスがいたら、こんな感じで猫を飼っているのかもしれませんね。






 投稿者である中隊長さんはマーベル作品のキャラクターを中心に、関西でコスプレをしているコスプレイヤーさん。Twitterに投稿されている、「画面からそのままキャラクターが飛び出してきた!?」と思うほどリアルな造形コスプレやその製作工程は必見です。

 アルフォンスの製作過程はハッシュタグ「#アルフォンス錬成」で見ることができますよ。





画像提供: EDGE-中隊長@BUILDBANG(@ECAPT1)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.