ニュース
» 2019年10月06日 09時30分 公開

「怪盗ブルーキャット、逮捕でありま〜す!」 「映画スター☆トゥインクルプリキュア」オリジナルキャラ、連動企画でテレビに登場

知念里奈さん演じる犬のお巡りさんが、映画より早くゲスト出演するぞ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 放送中のテレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の劇場版「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の公開に先立ち、10月13日に映画連動回「ブルーキャット再び! 虹色のココロ☆」が放送されることが決定しました。

知念里奈 スタプリ 上坂すみれ トゥインクル 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子 知念さんが声を演じるアン警部補を、映画より早く見られるチャンス!

 「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」は、不思議な生き物ユーマとプリキュアたちの出会いや、ユーマを狙う宇宙ハンターとの戦いを描く物語。10月19日の公開に先駆けて放送される映画連動回は、映画オリジナルキャラクターの星空警察メリー・アン(以下、アン警部補)が登場し、映画本編よりも以前に宇宙怪盗ブルーキャット(キュアコスモ)との間に起こったエピソードが描かれるとのことです。

 なお、アン警部補の声を務めるのは、映画と同じく女優の知念里奈さんが努めます。


  • 知念里奈さん(メリー・アン警部補役)のコメント

 アンの一生懸命なんだけど、おっちょこちょいでドジで、でも憎めないかわいらしいキャラクターがバン! と出るといいなと思ってアフレコに臨みました。(監督には)けっこう面白キャラだと言われて、久々のアフレコですごいドキドキしてたんですけど、面白キャラまで出せるのか不安でした。持ってる引き出しを全て出して体当たりで演じました。
 一緒にアフレコさせていただいた上坂さんは、すごくかわいくて、声もすてきで、プロの技術も拝見できましたし、アフレコのアドバイスを丁寧にくださったりして、すごい貴重な体験でした。
 アン警部補は、面白キャラを一生懸命演じたので、子どもたちが純粋にクスってしてくれたらうれしいです。特に最後のシーンは笑えると思います。何のインフォメーションもなく見て、ちょっとでも子どもたちの心に留めてもらえたらいいなと思います。映画を楽しみにしてもらえるようなアン警部補になっているはずなので、是非楽しみにしていてほしいです。

知念里奈 スタプリ 上坂すみれ トゥインクル 成瀬瑛美 小原好美 安野希世乃 小松未可子


(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.