ニュース
» 2019年10月07日 17時30分 公開

「人間ニャンて信用するもんか!」 病院から連れ帰った猫さまの表情が完全にお怒りモード (1/2)

連れて行かれる前とのギャップがすごい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 動物病院から連れ帰ったら「人間なんて信用するもんか猫」になった2匹の猫ちゃんが目撃され「あるある」「かわいい」と話題になっています。猫さまたち許しておくれ……。



 飼い主の最中餡子(@monakanko)さんが、愛猫2匹「フウ」ちゃんと「ライ」ちゃんを健康診断のためにお昼まで病院に預け、終わってからお家まで連れ帰ったあとの2匹の写真を投稿しています。


病院 帰宅後 人間なんて信用するもんか 猫 2匹 シャー 怒る 威嚇 抗議 最中餡子 連れ出されない場所に入って抗議するフウちゃんとライちゃん……!

 もう絶対連れ出されまいと狭い場所に入り込み、こちらをにらみながら威嚇する2匹。病院に行く前の穏やかな表情とは打って変わって、「人間なんて信用するもんか!」と言っているようなお顔が目撃されています。2匹ともよっぽど病院怖かったんだね……。



病院 帰宅後 人間なんて信用するもんか 猫 2匹 シャー 怒る 威嚇 抗議 最中餡子 そして病院から帰ってきたらこのお怒りモード。「シャーッ」って声が聞こえてくる表情……!

 2匹にとっては久しぶりの病院だったそうで、道すがらも震えていたというフウちゃんとライちゃん。それでもやっぱり健康診断によってわかったことも多く、愛猫に恐怖を与えてしまうことは理解しつつも「猫の健康診断行って本当に良かった」と飼い主さん。そしてその日、少し時間はかかったようですが、人間への信用度が少し回復した姿も見られ、夕方には落ち着いた2匹の写真も投稿されています。




 三毛猫のフウちゃん&ライちゃんは、以前に2匹でじゃれ合う様子や(関連記事)、掃除機をかける人間に全力で怒る姿などがかわいいと話題に(関連記事)。ちなみにブラッシングが大好きなようで、飼い主さんに気持ちよさそうな表情を見せる2匹の姿を見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」