ニュース
» 2019年10月08日 20時15分 公開

「リアル天道総司やん!」 水嶋ヒロ、YouTubeチャンネルを開設、「仮面ライダーカブト」がファンたちの頭をよぎる

娘さんは2本の料理動画を交互に何回も見てくれたそうです。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優、投資家、会社の取締役など多方面で活躍している水嶋ヒロさんが10月7日、YouTubeチャンネルを開設しました。料理番組という内容から、水嶋さんの代表作の1つ「仮面ライダーカブト」を思い出すファンが続出。天道総司が帰ってきた!

水嶋ヒロ 俳優 家庭料理 伝わってくる雰囲気は天道のそれである

 水嶋さんは10月8日にブログを更新し、チャンネル開設のいきさつを説明。家族のためにも、ちゃんと料理を習いたいという思いと、海外の友人との電話がきっかけで「俺もどうせ習うなら、料理をはじめたい人や海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか」と考えたとのこと。

 チャンネル開設と同時に公開した1本目の動画でも、インタビュー形式で番組の趣旨を説明。日本国外の人向けに番組タイトルは英語で、水嶋さんの発言やテロップには英語字幕がついています。

 唐揚げへ挑戦した1本目に続き、10月8日には2本目の動画も公開。だし巻き卵に挑戦しています。ブログによるとこの2本はパイロット版であり、「これでもし需要がありそうだったらシリーズ化していく予定」とのこと。

水嶋ヒロ 俳優 家庭料理 日本の家庭料理をいろんな国の人に知ってもらえそう

水嶋ヒロ 俳優 家庭料理 唐揚げを揚げている最中の水嶋さん

水嶋ヒロ 俳優 家庭料理 耳に残る独特なエンディング曲

水嶋ヒロ 俳優 家庭料理 番組の最後には、必要な分量や作り方のポイントが提示されています

 主人公の天道総司を水嶋さんが演じたカブトでは、料理をしているシーンが多く、料理対決のエピソードもありました。番組を見た国内外のファンから「天道がパリ修行から帰ってきたみたい!」「Hiro is so cool!」と仮面ライダーカブトを懐かしむ声や、動画で水嶋さんの姿を見られる事への喜びの声が多数寄せられています。

 また、カブトで仮面ライダーガタック/加賀美新を演じた佐藤祐基さんも番組公開に反応。「素敵なチャンネル。古き良き根来家の料理でもいいかなぁ」とツイートしています。今後、カブト本編にも出てきた料理を取り上げたりするのでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.