ニュース
» 2019年10月11日 17時00分 公開

「冬に向けて準備万端にゃ!」 “最上級モフモフ”へとバージョンアップした猫ちゃん

その胸毛に飛び込みたい

[k村,ねとらぼ]

 いよいよ肌寒くなり、猫界でも着々と冬支度が整ってきているようです。ある猫ちゃんが、感嘆レベルの胸毛を見せてくれました。こりゃあモフモフ度の加速がすごいぜ……!



 まさに“最上級モフモフ”と言っていい胸毛を見せてくれたのは、スコティッシュフォールドの「ぽんのすけぽんざえもん」くん(関連記事)。寒い季節に向けて、顎下の毛並みを冬仕様にバージョンアップしたようです。こんな分厚い毛並みなら、暖かさをキープできそうっ!


ALT ぼくの胸毛、立派でしょ?

 まるでモデルさんのように、手をクロスさせたポーズのぽんすけくん。顎のすぐ下の毛並みがおててで強調されており、モフモフ具合が写真から存分に伝わってきます。ふかふかマフラーを巻いているように見えてきませんか?


ALT おててのクロスもかわいい

 ばっちりカメラ目線で、どことなくドヤ顔にも見えるその表情。「ぼくのふゆじたくは完了したにゃ! にんげん、そっちはどうだにゃ?」と、言われているような気分になるのは筆者がまだ衣替えを完了していないからでしょう……。ぽんすけくんを見習って、はやく終わらせなきゃっ!

 

 飼い主さんのTwitterアカウント(@ponpocoponcha)には、のんびりゴロゴロするお仕事を真面目にこなすぽんすけくんが投稿されています。冬に向けて、ぽんすけくんのさらなるアップデートが楽しみですね!













画像提供:@ponpocoponchaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.