ニュース
» 2019年10月11日 16時43分 公開

「ターミネーター:ニュー・フェイト」の吹替版キャストに玄田哲章、戸田恵子! 「文句なしのキャスティング」とファン歓喜 (1/2)

戸田さんがサラを演じるのは第1作目の「ターミネーター」から数えて34年ぶりとのこと。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 「ターミネーター」シリーズ最新作「ターミネーター:ニュー・フェイト」(11月8日に全国公開)の日本語吹替版キャストが10月11日に発表されました。「ターミネーター2」の正統な続編を描くとされる本作では、T-800を玄田哲章さんが、サラ・コナーを戸田恵子さんが演じます。

ターミネーター 玄田哲章 戸田恵子 この布陣には期待しかない

 アーノルド・シュワルツェネッガー公認の担当声優である玄田さんは、「とにかく感無量! のひとことに尽きます。自分にとってとても思い入れのある『ターミネーター2』の続編なのでまた演じられてうれしい限りです。見応え十分、ホントにすごい作品です!」と本作への喜びをコメント。また、「ちょっとネタバレですが……最初に衝撃的シーンあり! です。絶対に開映時間に遅れないように劇場にお越しください!」と注意を呼びかけています。

 テレビ吹替版以来、久しぶりにサラを演じる戸田さんは「過去にサラ・コナー役を演じてから長い年月を経ていたので、驚きの一言でした」とコメント。「今回の『ターミネーター』は女性の活躍が見どころです。強い女性たちの活躍、特に28年振りとなるリンダ・ハミルトンのサラ・コナーの活躍を楽しみにしていて下さい」と見どころを伝えています。

 さらに、新キャラクターの吹替キャストも決定。人類の命運を握る女性ダニーを高垣彩陽さん、ダニーを守る戦士グレースを坂本真綾さん、最新型ターミネーターのREV-9(レヴ・ナイン)を小松史法さん、ミゲル役に伊東健人さん、移民局の男性医師役として落合福嗣さんが出演します。

ターミネーター 玄田哲章 戸田恵子 左から高垣さん演じるダニー、坂本さん演じるグレース、戸田さん演じるサラ

 玄田さんや戸田さんを始めとする豪華な布陣にネットでは、「やっぱ玄田さんがいないことには、何も始まりませんね」「玄田シュワと戸田恵子サラか!! やったぜ!!」「文句なしのキャスティング」と往年のキャストが出演することに喜ぶ声や、「これ以上無いくらいの実力派声優陣が集結してるし、吹き替え版の方を見に行くか」と期待を寄せる声があがっています。

ターミネーター 玄田哲章 戸田恵子 サラ・コナーの佇まいに痺れるポスター

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.