ニュース
» 2019年10月11日 16時43分 公開

「ターミネーター:ニュー・フェイト」の吹替版キャストに玄田哲章、戸田恵子! 「文句なしのキャスティング」とファン歓喜 (1/2)

戸田さんがサラを演じるのは第1作目の「ターミネーター」から数えて34年ぶりとのこと。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 「ターミネーター」シリーズ最新作「ターミネーター:ニュー・フェイト」(11月8日に全国公開)の日本語吹替版キャストが10月11日に発表されました。「ターミネーター2」の正統な続編を描くとされる本作では、T-800を玄田哲章さんが、サラ・コナーを戸田恵子さんが演じます。

ターミネーター 玄田哲章 戸田恵子 この布陣には期待しかない

 アーノルド・シュワルツェネッガー公認の担当声優である玄田さんは、「とにかく感無量! のひとことに尽きます。自分にとってとても思い入れのある『ターミネーター2』の続編なのでまた演じられてうれしい限りです。見応え十分、ホントにすごい作品です!」と本作への喜びをコメント。また、「ちょっとネタバレですが……最初に衝撃的シーンあり! です。絶対に開映時間に遅れないように劇場にお越しください!」と注意を呼びかけています。

 テレビ吹替版以来、久しぶりにサラを演じる戸田さんは「過去にサラ・コナー役を演じてから長い年月を経ていたので、驚きの一言でした」とコメント。「今回の『ターミネーター』は女性の活躍が見どころです。強い女性たちの活躍、特に28年振りとなるリンダ・ハミルトンのサラ・コナーの活躍を楽しみにしていて下さい」と見どころを伝えています。

 さらに、新キャラクターの吹替キャストも決定。人類の命運を握る女性ダニーを高垣彩陽さん、ダニーを守る戦士グレースを坂本真綾さん、最新型ターミネーターのREV-9(レヴ・ナイン)を小松史法さん、ミゲル役に伊東健人さん、移民局の男性医師役として落合福嗣さんが出演します。

ターミネーター 玄田哲章 戸田恵子 左から高垣さん演じるダニー、坂本さん演じるグレース、戸田さん演じるサラ

 玄田さんや戸田さんを始めとする豪華な布陣にネットでは、「やっぱ玄田さんがいないことには、何も始まりませんね」「玄田シュワと戸田恵子サラか!! やったぜ!!」「文句なしのキャスティング」と往年のキャストが出演することに喜ぶ声や、「これ以上無いくらいの実力派声優陣が集結してるし、吹き替え版の方を見に行くか」と期待を寄せる声があがっています。

ターミネーター 玄田哲章 戸田恵子 サラ・コナーの佇まいに痺れるポスター

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」