ニュース
» 2019年10月13日 10時00分 公開

参ったニャ 人間の赤ちゃんに追いかけられるキジ白の猫・すずめちゃんたち

遊んでほしそう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんの赤ちゃんに追いかけられる猫ちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 赤ちゃんを見つめるうなぎちゃん

 キジ白の猫「すずめ」ちゃんと「うなぎ」ちゃんが暮らすお家に赤ちゃんがやってきたのは3月のこと。ベッドの中で寝ていた赤ちゃんも動き回れるようになりました。

 普段、床の上でくつろぐことが多いうなぎちゃん。ハイハイできるようになった赤ちゃんが興味津々で近づいてきます。


猫のすずめちゃん 赤ちゃんがうなぎちゃんに近づきますが
猫のすずめちゃん 逃げられてしまいました

 赤ちゃんのスピードは日に日にアップ。すずめちゃんやうなぎちゃんはたまに逃げ遅れてタッチされてしまいます。近くに寝っ転がって遊び相手をするうなぎちゃん。すっかりお兄ちゃんになりました。


猫のすずめちゃん 「逃げ遅れたニャ」

 すずめちゃんは赤ちゃんに関心がないみたい。イヤなわけではないけれど、あまり気にせず過ごしています。

 「赤ちゃんも自分のことは知らないはず」と思っていたすずめちゃん。ある日、自分の方へ進んでくることに気付きます。


猫のすずめちゃん 「参ったニャ」

 まだ赤ちゃんとの距離感がつかめていないすずめちゃん。しばらく悩んだ様子でしたが、結局逃げ出してしまいました。


猫のすずめちゃん 「退散するニャ」

 うなぎちゃんと赤ちゃんの仲良しぶりが不思議でたまらないすずめちゃん。もう少し慣れたら、一緒に遊んであげてね。


猫のすずめちゃん うなぎちゃんと赤ちゃんをよろしくね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.