錦戸亮、Twitter勉強中の姿が「かわいすぎる」と話題に 赤西仁&岡崎体育にレクチャーを受けて急成長を遂げる(1/2 ページ)

ずっと見守っていたい。

» 2019年10月13日 17時54分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 9月末でジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞の錦戸亮さん。先日開設したオフィシャルTwitterの使い方を1から学んでいる様子が「亮ちゃん可愛すぎる」「可愛すぎて胸が高鳴る」とファンの間で話題になっており、10月12日には元KAT-TUNの赤西仁さん、ミュージシャンの岡崎体育さんから直接レクチャーを受けたことでさらに大きな注目を集めています。これはかわいいわ……。


錦戸亮 Twitter 赤西仁 リツイート リプライ 岡崎体育 錦戸さん(画像は錦戸亮Instagramから)

 10月1日にオフィシャルTwitterを開設した錦戸さんは、何か分からないことがあると「助けてください」とフォロワーにヘルプを求める“しゃべれる赤ちゃん”スタイルでTwitterを勉強中。開設当初から絡みの多い赤西さんやたくさんのファンに見守られながら奮闘しており、ついに念願の“認証バッジ”をゲットできました(関連記事)。



 10月10日には、「次の段階いかなきゃな」とさらなるレベルアップを宣言していた錦戸さん。11日になると、赤西さんの「今回の台風結構ヤバいと聞きました。気をつけましょう!!」という注意喚起の投稿を、「寝れない寝れない寝れない」と子どもようなコメントをつけてリツイート。しかし、今自分が何をやったのか全く分かっていなかったようで、直後には「リツイートとコメント? の違いがよくわからない。どうすれば適切なんですかね? Twitterというツールを使いこなす猛者の方々、ご教示いただけますでしょうか?」と再びフォロワーに向けて助けを求めました。これが深夜3時の出来事。

錦戸亮 Twitter 赤西仁 リツイート リプライ 岡崎体育 台風が近づき寝れなくなる錦戸さん「丁度今こんな顔してます」(画像は錦戸亮Instagramから)



 その約10分後には岡崎さんから、「“リプライ”は誰かのつぶやきに対する返事、“リツイート”は誰かのつぶやきを自分のフォロワーに拡散する機能、“コメントをつけてリツイート”は誰かのつぶやきに自分のコメントを付け加えて自分のフォロワーに拡散する機能ですよ!」とTwitterの教科書に載せたいレベルで完璧な回答がリプライで寄せられます。これに対して錦戸さんは、「ありがと(ハート)これはみんな見えてないって事?」と“コメントをつけてリツイート”をしてしまい、その行動をもって岡崎さんの教えを全く理解していないことがバレる結果に。フォロワーからは「めっちゃ見えてます!」「亮ちゃん、丸見えだよ」など案の定ツッコミが殺到し、錦戸さんは「もうわからん」とついに白旗をあげてしまうのでした。錦戸さんのTwitter珍道中、ずっと見てられる。




 その後は赤西さんと別の話題でリプライを交わすも、途中からは「お前は今リツイートしたんか?」「教えてくれ。 これはリプライか?」とビギナーすぎる質問を繰り返すなど苦戦を続けていた錦戸さん。睡眠を挟んだ昼ごろには頭の中も整理されたのか、岡崎さんに対して各機能の使い方を理解したことが分かるリプライを送っており、岡崎さんからは「その通りです! 飲み込み早ーッ!」と褒めたたえられ、ファンからも「もう完璧じゃんさすが亮ちゃん」「これで亮ちゃんもTwitterを使いこなす猛者ですね」など“いい子いい子”されていました。みんな錦戸さんに大甘だな!




 また最新投稿では、赤西さんの小ボケが入ったリプライを“コメントをつけてリツイート”しており、「起きて今これに気付いたけど、こういう咄嗟にボケたことも、少し恥ずかしいことも全て晒されてるんだな。ちゃんと使いこなそうと心に決めました」と初めての“さらしあげ”を成し遂げていました。最後よくない方向に成長した。


錦戸亮 Twitter 赤西仁 リツイート リプライ 岡崎体育 小ボケをさらされた赤西さん。二日酔いになると錦戸さんに似る(画像は赤西仁Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」