ニュース
» 2019年10月17日 07時30分 公開

20歳年上の夫がこわい……その理由は? 若奥様の予想外なリアクション描いた漫画にときめく

こんな2人がこわい(うらやましい)……!

[林美由紀,ねとらぼ]

 20歳年上の夫は仏頂面でこわい。いつも夫の言動に緊張感が走る若奥様ですが、実は違う理由で「こわい」……その理由にときめく漫画が人気です。作者は漫画家のあかまる(@akafujipiyokoo1)さん。


夫がこわい05 「私は夫がこわい」

 20歳年上の夫は仏頂面。妻は夫のことがこわいようです。妻の作ったご飯を食べると、夫は「なんだこれは」とひとこと。緊張感が走ります。すると……夫の顔はパッと明るくなり、ほくほくした顔で肉じゃがの火の通り加減や味をべた褒めし、和え物も褒めまくり。こんな風に、いつも一生懸命褒めてくれる夫の天使さがかわいくてこわいと「キュン」が止まらない妻。夫に萌えまくりです。


夫がこわい01 私は夫がこわい


夫がこわい02 こわいのは夫のかわいさ

 別のエピソードでは、妻が夫の好みに合わせて伸ばしていたロングヘアをバッサリ。「この髪を見たら夫は…こわい…」と不安そうです。帰って来た夫は妻を見るや否や「なんだその髪は…」と顔をそむけます。

 次の瞬間、夫は顔を真っ赤にして、「とてもよく似合ってる…」と言葉を振り絞ります。照れて直視できない夫に対し、すごく年上なのに反応がいちいちウブでかわいいところがこわいと、妻の「キュン」はまたまた止まるところ知らずなのでした。


夫がこわい03 夫の好みのロングヘアをバッサリ


夫がこわい04 またまた夫がかわいすぎてこわい

 20歳年上の夫はぱっと見、とっつきにくそうな雰囲気なのですが、その実態はかわいさの塊。これは若奥様もキュンキュンしてしまいますね。ギャップ萌え! そして夫も妻を、妻も夫を愛しているというのがひしひしと伝わってきます。年の差があってもなくても、こんな人に巡り会えたらいいのに。うらやましすぎて、こわい!

 この漫画の読者からは「夫婦でデレデレじゃないか!!」「子供みたいで可愛い過ぎます」「ああ、この『怖い』は『まんじゅうこわい』の、怖いか」など2人のかわいらしさに萌えるコメントが集まっています。

 作者のあかまる(@akafujipiyokoo1)さんは、エッセイ漫画『ギリギリ漫画家夫婦の子育て奮闘記』や、疑似恋愛百合コメディ『私たちは恋を描けない』などを手掛けています。

画像提供:あかまる(@akafujipiyokoo1)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.