ニュース
» 2019年10月18日 14時41分 公開

「息子のためにパパとして」 りゅうちぇるが「育児セラピスト1級」を取得、子育てに悩む人へ「支えになれたらうれしい」

イクメンとして奮闘中のりゅうちぇるさん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのりゅうちぇるさんが10月17日、日本アタッチメント育児協会が実施する「育児セラピスト」1級を取得したことを自身のYouTubeチャンネルで報告。今後は、学んだ知識をシェアしながら、子育て真っ只中のパパとして育児の悩みを抱える人々の支えになっていきたいと伝えています。


 「育児セラピスト」とは、子育てに関する幅広い専門知識や情報を持ち、育児指南を行うことができる専門家のこと。りゅうちぇるさんは同資格の1級を取得する前に、育児の基礎を学ぶ2級と食育に関する「食育インストラクター」も取得していたそうです。

りゅうちぇる 育児セラピスト1級 イクメン ぺこ リンク 認定書をうれしそうに見せたりゅうちぇるさん(画像はYouTubeから)

 資格を取得しようと思った理由ついては、「息子が生まれて、すごくかわいくて、でも愛だけではやっぱり育てられない」と2018年7月にタレントのぺこさんとの間に誕生した息子のリンクくんを育てる中で感じたことがきっかけだと説明。「子のためにパパとして気付いてあげられることが増えるのは一番いいなと思って」と愛するわが子のために、高校生ぶりに勉強机に向かったことを伝えています。

りゅうちぇる 育児セラピスト1級 イクメン ぺこ リンク リンクくんを抱っこしているりゅうちぇるさん(画像はりゅうちぇるInstagramから)

 資格を取得したことで、子育てに自信がついただけではなく、ぺこさんとの関わり方、自身の新たな夢など多くの気付きがあったというりゅうちぇるさん。今後は、イベントなどで自身の体験や経験を交えて育児に関する情報を伝えていきたいとしており、「少しでも支えになれたらうれしい」と寄り添う言葉を伝えています。

りゅうちぇる 育児セラピスト1級 イクメン ぺこ リンク ぺこさんとリンクくん、りゅうちぇるさんの3ショット(画像はりゅうちぇるInstagramから)

 リンクくんが誕生してから、忙しい中でも週に丸1日以上は家族と過ごす時間を大切にしているりゅうちぇるさん。ファンからは、「人としても旦那さんとしても父としても、本当に素晴らしい方だと思う!」「ペコちゃん、リンクくんにとっても自慢のパパだね」と称賛する声とともに、「頑張ってるりゅうちぇる見ると自分も頑張らなきゃって思う」と触発された声も寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.