ニュース
» 2019年10月24日 05時00分 公開

長谷川京子、16年ぶりの写真集発売決定! 大人の色気たっぷりなカットに「素直に楽しんで見ていただくことが一番」

「スナック京子」の開催も決定。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の長谷川京子さんが、16年ぶりとなる写真集『Just as a flower』を11月26日に発売することが決定しました。

長谷川京子 写真集 16年ぶり 16年ぶり、3冊目の写真集を発売する長谷川さん 撮影/沢渡朔

 『Just as a flower』は、2003年に発売した『Key Of Life』以来16年ぶり、3冊目となる写真集。2008年にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一さんと結婚し、2009年に第1子男子、2012年に第2子女児を出産した長谷川さんが、同写真集では「家庭がありながらも、出会ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーを背景に、日本の純文学世界の恋愛シーンをほうふつさせるような姿を見せています。撮影は、日本の写真界をけん引する1人の沢渡朔さん。

長谷川京子 写真集 16年ぶり長谷川京子 写真集 16年ぶり 撮影/沢渡朔


 今回の写真集発売にあたって長谷川さんは、「人生は選択と決断の繰り返しであり、そしてそこに運も作用するとするならば、この時期にお話をいただけたという事は全てのタイミングが重なったラッキーだと、信じています。素直に楽しんで見ていただくことが一番です」とコメント。「女性がありのまま、生き生きと。そこからあふれ出る魅力が個人の色気であり、強みである。全ての女性が持つ権利だと思います。ぜひ、手に取って見ていただけるとうれしいです」と呼びかけています。

 帯のコメントを務めたリリー・フランキーさんは、「母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。薔薇の咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている」と称賛しています。

 また、写真集の発売を記念して、長谷川さんが”ママ”として登場する「スナック京子」を11月26日、もしくは11月27日に一夜限りでオープンすることも決定。宝島チャンネルで予約した人に限り、抽選の申し込みができるとのことです。なお、12月1日には紀伊國屋新宿本店で写真集のお渡し会の開催も決定しています(詳細は後日発表予定)。

長谷川京子 写真集 16年ぶり 撮影/沢渡朔

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.