ニュース
» 2019年10月24日 05時00分 公開

長谷川京子、16年ぶりの写真集発売決定! 大人の色気たっぷりなカットに「素直に楽しんで見ていただくことが一番」

「スナック京子」の開催も決定。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の長谷川京子さんが、16年ぶりとなる写真集『Just as a flower』を11月26日に発売することが決定しました。

長谷川京子 写真集 16年ぶり 16年ぶり、3冊目の写真集を発売する長谷川さん 撮影/沢渡朔

 『Just as a flower』は、2003年に発売した『Key Of Life』以来16年ぶり、3冊目となる写真集。2008年にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト・新藤晴一さんと結婚し、2009年に第1子男子、2012年に第2子女児を出産した長谷川さんが、同写真集では「家庭がありながらも、出会ってしまった不可抗力な恋愛」というストーリーを背景に、日本の純文学世界の恋愛シーンをほうふつさせるような姿を見せています。撮影は、日本の写真界をけん引する1人の沢渡朔さん。

長谷川京子 写真集 16年ぶり長谷川京子 写真集 16年ぶり 撮影/沢渡朔


 今回の写真集発売にあたって長谷川さんは、「人生は選択と決断の繰り返しであり、そしてそこに運も作用するとするならば、この時期にお話をいただけたという事は全てのタイミングが重なったラッキーだと、信じています。素直に楽しんで見ていただくことが一番です」とコメント。「女性がありのまま、生き生きと。そこからあふれ出る魅力が個人の色気であり、強みである。全ての女性が持つ権利だと思います。ぜひ、手に取って見ていただけるとうれしいです」と呼びかけています。

 帯のコメントを務めたリリー・フランキーさんは、「母であり、妻であり、女優であり、何より、女盛りである。薔薇の咲き乱れたような長谷川京子の姿と勇気は、すべての人々に希望と香りを伝えている」と称賛しています。

 また、写真集の発売を記念して、長谷川さんが”ママ”として登場する「スナック京子」を11月26日、もしくは11月27日に一夜限りでオープンすることも決定。宝島チャンネルで予約した人に限り、抽選の申し込みができるとのことです。なお、12月1日には紀伊國屋新宿本店で写真集のお渡し会の開催も決定しています(詳細は後日発表予定)。

長谷川京子 写真集 16年ぶり 撮影/沢渡朔

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」