ニュース
» 2019年10月25日 13時29分 公開

「当面は子育てに専念」 道端アンジェリカが活動休止 所属事務所が今後についてコメント

逮捕された夫との共謀が疑われていました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの道端アンジェリカさんが所属する芸能事務所「ワイエムエヌ」が10月24日、コメントを発表。道端さんが恐喝容疑で逮捕された夫との共謀が疑われ書類送検されていたことに関し、道端さんの今後について伝えています。

道端アンジェリカ 子育て 逮捕 不起訴 夫 事件 書類送検報道に関しての報告(画像はワイエムエヌ公式サイトから)

 道端さんの夫は、8月に知人男性の経営する会社に押しかけ脅迫した容疑で10月3日に逮捕。道端さんは5日に、所属事務所公式サイトを通じて現場に居合わせていたことや夫に何もできなかったことを明かし、夫が知人男性にお金を請求したことは認識していなかったとコメント発表していました。

道端アンジェリカ 子育て 逮捕 不起訴 夫 事件 道端さん(画像は道端アンジェリカInstagramから)

 その後、道端さんが16日に書類送検されていたことが明らかに。所属事務所は今回の件を受け、「一連の報道に対し、多くの皆様に不快な思いと、ご迷惑をお掛けしております事を改めてお詫び申し上げます」と謝罪。加えて、道端さんが不起訴処分(嫌疑不十分)となったことを報告し、今後の活動について「当面は子育てに専念し、関係者の皆様のご理解を得て、しばらくの間、自らを見つめ直す時間に充てさせたいと思います」と伝えています。

道端アンジェリカ 子育て 逮捕 不起訴 夫 事件 道端さんと息子(画像は道端アンジェリカInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.