ニュース
» 2019年10月26日 12時05分 公開

内山信二、恩師・明石家さんまに緊張の結婚報告 「祝儀もらいにきたんか!?」と“あっぱれ”な返しも

おめでとうございます!

[深戸進路,ねとらぼ]

 一般女性と結婚することが明らかになったタレントの内山信二さんが10月25日にSNSを更新。子役時代にフジテレビ系「あっぱれさんま大先生」で共演していたお笑い芸人の明石家さんまさんに直接報告したことを明かしています。

内山信二 結婚 明石家さんま あっぱれさんま大先生 子役 インスタ ブログ 結婚報告時の2ショット(画像は内山信二Instagramから)

 「私の恩師、、明石家さんま大先生にご報告してきました!!!!!!」とコメントを添えて、さんまさんと笑顔で並んだ2ショット写真を公開した内山さん。「なんか普段の数倍緊張しまして、、」と報告時の心境を振り返っており、「すぐに『祝儀もらいにきたんか!?』と。。バレました でもすごく喜んでくれて最高にうれしかったです!!」とさんまさんらしい笑いに満ちた“返し”があったこともつづっています。

 また、7月1日から「あと100日」と謎のカウントダウンを始めていた内山さんは、「カウントダウンのゴールがプロポーズだったのです」と種明かし。カウントが0になった10月9日にプロポーズしたようで、同日の投稿では「大成功〜!!」「生きてるといいことある」と何かを達成したことを匂わせる言葉を並べていました。そのプロポーズの様子は、10月27日放送のTBS系「坂上&指原のつぶれない店」で放送されることも報告しています。

内山信二 結婚 明石家さんま あっぱれさんま大先生 子役 インスタ ブログ プロポーズ 坂上&指原のつぶれない店 7月1日から謎のカウントダウンがスタートしていました(画像は内山信二Instagramから)

 ファンからは、「内山くん結婚おめでとうございます」「奥様とお幸せに」など祝福メッセージが多く寄せられた他、「さんま師匠とよかったですね!」「素敵な関係です、なんだかこちらまでホッコリします」「さんま先生に喜んでもらえて良かったですね」などさんまさんとの長年の師弟関係にも反響が寄せられていました。

内山信二 結婚 明石家さんま あっぱれさんま大先生 子役 インスタ ブログ プロポーズ 坂上&指原のつぶれない店 プロポーズに成功した内山さん。うれしそう(画像は内山信二Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.