ニュース
» 2019年10月31日 16時01分 公開

叶姉妹、新作ジョジョコス準備もハロウィーン仮装を自粛 被災者思い「そのような気持ちになれず…」

美香さん「一日も早く穏やかな心で過ごされますよう 姉も私も心から祈っております」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが10月30日にブログを更新。大型台風など相次ぐ自然災害の被災者を思い、「私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」とハロウィーン仮装を自粛することを報告しています。

叶姉妹 コスプレ 仮装 ハロウィーン 自粛 ブログ 被災 災害 台風 叶姉妹(提供:叶姉妹/オフィシャルブログ

 普段からクオリティーの高いコスプレでファンを楽しませている叶姉妹。コスプレの大本命であるハロウィーン仮装にも期待が高まっていましたが、美香さんは「大自然の容赦ない大災害の被害に遭われて心身ともに不安な時間が今も続いていらっしゃる方々のお気持ちを感じますと」と現在も多くの被災者がいることに触れ、「衣装やメイクなどの問題ではなく 私達のテンションとしてそのような気持ちになれず…」とあくまで個人的な感情を理由に仮装を見送ることを明かしました。

 衣装やメイクの準備自体は万全だったそうで、美香さんは映画が大ヒット中のジョーカーや『ジョジョの奇妙な冒険』のセッコ、姉の恭子さんはジョーカーの恋人であるハーレイ・クインや『ベルサイユのばら』のオスカルの仮装を予定していたとのこと。お蔵入りするわけではなく、「また、違う機会にご紹介いたしますね」と時機を見て仮装を披露してくれるようです。

叶姉妹 美香 恭子 コスプレ 仮装 ハロウィーン 自粛 ブログ 被災 災害 台風 ジョジョの奇妙な冒険 大きな話題となったジョジョコスまとめ(提供:叶姉妹/オフィシャルブログ

 最後には、「私達の愛する大切なすべての皆さんが、一日も早く穏やかな心で過ごされますよう 姉も私も心から祈っております。くれぐれもご自愛くださいね」と被災者にメッセージを送った美香さん。ファンからは、「そのお心遣いが好きです!」「優しいお心遣いありがとうございます」など感謝のコメントや、「ありがたく思いつつも いつかまたそのキャラを見てみたいと思います」「もう少し落ち着いたら、ぜひ公開してください」など仮装のお披露目を楽しみに待つ声もあがっていました。

叶姉妹 美香 恭子 コスプレ 仮装 ハロウィーン 自粛 ブログ 被災 災害 台風 ディズニー プリンセス 2018年のハロウィーンにはプリンセス仮装を披露(提供:叶姉妹/オフィシャルブログ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.