ニュース
» 2019年11月02日 18時17分 公開

渡辺直美、「SNOW」そっくり診断でなにかと“横澤夏子”になる現象に「Hollywoodも横澤」 本人は「なんですかこれ?!」と困惑 (1/2)

困ったら横澤さんにするのやめなさい。

[のとほのか,ねとらぼ]

 写真加工アプリ「SNOW」の“そっくり診断”で、判別しにくい画像の診断結果がお笑い芸人の横澤夏子さんに導かれてしまう現象が話題に。お笑い芸人の渡辺直美さんも11月2日、ハリウッドサインの画像が横澤さんとなってしまったことをTwitterで報告しています。診断に困ったら横澤さんになる説。


 「SNOW」の“そっくり診断”は、撮影した画像からそっくりな芸能人を教えてくれる機能。どういった基準で診断しているのか不明ですが、お笑いコンビ「NONSTYLE」の井上裕介さんが俳優の中村倫也さんに似ているとされたり、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の佐野玲於さんがお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひるさん、「メイプル超合金」のカズレーザーさんに似ているとされたり、思わず「何でだ!」と突っ込みたくなる謎診断が注目を集めていました。


SNOW そっくり 井上裕介 中村倫也 中村さんと診断された井上さん。何でだ!(画像は井上裕介公式Instagramから)


 そんな中、診断結果が高確率で横澤さんになることも話題に。カリフォルニア州ロサンゼルスを訪問したという渡辺さんも、ハリウッドサインをバッグに笑顔を浮かべたショットとともに、ハリウッドサインの診断結果が横澤さんになってしまった画像を公開。もはやバグとしか思えない現象を本人に伝えたところ、「なんですかこれ?! と本人はわけわかめ状態でしたw」と困惑していたことを伝えています。そりゃそうだ。

SNOW そっくり 渡辺直美 横澤夏子 NYを拠点に活動している渡辺さん。現在はLAへ(画像は渡辺直美公式Instagramから)

 リプライ欄では、「顔認証出来ないものは横澤さん率高めらしいです」「いや無理があるwwwwww」「顔認証できないと夏子さんになる説」といったコメントが相次いでおり、「わたしもIKEAのタグでなりました!」「私のぬいぐるみにも反応しました」など同様の現象が報告されていました。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.