ニュース
» 2019年11月05日 12時56分 公開

“三大神”降臨ッ! 「ヲタクに恋は難しい」に佐藤二朗&ムロツヨシ&賀来賢人が出演、圧倒的存在感がすでにコメディー全開 (1/2)

そろってしまった。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の高畑充希さんと俳優のと山崎賢人さん(崎はたつさき)がダブル主演を務める福田雄一さん監督の映画「ヲタクに恋は難しい」(2020年2月7日公開)に、“福田組”常連の佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、賀来賢人さんが出演することが分かりました。メインキャラクターの存在を脅かす3人が加わってしまった……。

ヲタクに恋は難しい ムロツヨシ 佐藤二朗 賀来賢人 福田雄一 賀来さん、ムロさん、佐藤さんが集結ッ!

 同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で連載されたふじたさんのWeb漫画を実写化したもの。隠れ腐女子・桃瀬成海役に高畑さん、ゲームヲタク・二藤宏嵩役に山崎さん、有名なコスプレイヤー・小柳花子役に菜々緒さん、ライトヲタク・樺倉太郎役に斎藤工さんがキャスティングされた際は、大きな注目を集めました。

 ムロさんらの出演が決定したことに併せて、アニメの次回予告風に作られた映像も公開。風神・雷神・竜神の“三大神”として降臨した3人は、安定してメインキャラクターを食う勢いの存在感を放っています。


 キャスティングについて賀来さんは、「山崎賢人を倒すためにここまで頑張ってきました。高畑充希ちゃんは、とても良い子です。ただ、山崎賢人は許さない」と“打倒山崎賢人”を掲げており、ムロさんは「今回の見どころ、という程ではないですが、やはり菜々緒さん演じる小柳花子さんとのデュエットシーン。歌わせて、いや歌いきってみました。ただ本当の見どころは、それを聞いた受けの芝居の、宏嵩役の山崎賢人でしょう。ここを観て頂きたいです。彼は僕の想像を超えていった、、、」と同じく山崎さんイジり。

 約12年間、福田監督とともにしている佐藤さんは「本作に限らず、福田との仕事は、常に『どうかしてしまった状態』で俺はのぞんでいる。福田の現場での俺はいつも気づいたらどうかしてしまっている。今回もさぞ、どうかしてしまっていることだろう。皆様もどうかしてしまった気持ちで堪能したまへ」と呼びかけています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.