ニュース
» 2019年11月05日 13時28分 公開

「“カプ婚”です!」 グラビアアイドル倉持由香、ゲーマーとの結婚を発表! 出会いのきっかけは「ストリートファイターIV」

交際期間は約10年とのこと。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 “尻職人”の異名を持つグラビアアイドルの倉持由香さんが11月5日、プロゲーマーのふ〜どさんとの結婚を発表しました。ゲームがきっかけとなったすてきな報告に、ファンから祝福の声が多数寄せられています。

倉持由香 ふ〜ど グラビアアイドル プロゲーマー 結婚を報告したふ〜どさんと倉持さん

 ゲームや漫画、競馬など幅広い趣味を持つ倉持さんは、グラビアアイドルだけでなく多方面で活躍しています。コメントによると、ふ〜どさんとの出会いはカプコンの格闘ゲーム「ストリートファイターIV」がきっかけ。約10年にわたり交際し、一緒にゲームで遊び、大会に出るふ〜どさんを応援していく中で「この人と一緒ならずっと楽しく過ごせそうだなぁ」という気持ちが芽生えたとのことです。

 倉持さんはブログを更新し「お互い支えあいながら温かな家庭を築いていきたいと思います」とコメント。今後は、自身がプロデュースする女性eスポーツチームのゲーム指導や自宅配信など、2人で一緒にゲーム関連の活動もしていくとつづっています。

 Twitterでも結婚を報告した2人。ふ〜どさんは「ゲームを超える人に出会えて感謝です」と喜びをにじませています。倉持さんは「出会いのきっかけは『ストリートファイタIV』なので、“カプ婚”です!」とコメントしています。末永くお幸せに!

倉持由香 ふ〜ど グラビアアイドル プロゲーマー

倉持由香 ふ〜ど グラビアアイドル プロゲーマー

倉持由香 ふ〜ど グラビアアイドル プロゲーマー

倉持由香 ふ〜ど グラビアアイドル プロゲーマー

倉持由香さんコメント

日頃より大変お世話になっております。

私事で恐縮ではございますが、

この度、私、倉持由香は本日11月5日(火)Cygames Beast|Razer所属のプロゲーマー ふ〜どさんと結婚致しましたことをご報告させて頂きます。

ふ〜どさんとは格闘ゲーム『ストリートファイター?』がきっかけで出会い、約10年の交際期間となりました。

一緒にゲームで遊んだり、彼の出場する大会を応援するなかで「この人と一緒ならずっと楽しく過ごせそうだなぁ」という気持ちが生まれ、結婚という運びとなりました。

まだまだ未熟な2人ですが、今まで通り仕事に励み、力を合わせて笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っています。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和元年 11月5日

倉持由香

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.