ニュース
» 2019年11月06日 19時20分 公開

「間違いであって欲しい」「本当に難しいんだなあ」 田代まさし、覚せい剤所持の疑いでまた逮捕 ネットはさまざまな声 (1/2)

マーシー……。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元タレントの田代まさし容疑者が11月6日、覚せい剤取締法違反の疑いで現行逮捕されました。報道によると、田代容疑者は東京都杉並区で覚せい剤を所持していたところ現行犯逮捕されたとのこと。ネット上では「間違いであって欲しい」「薬物依存からの脱却って本当に難しいんだなあ」などさまざまな声が上がっています。

田代まさし マーシー 覚せい剤 逮捕 何度目 田代容疑者(画像は田代まさしオフィシャルブログから)

 これまでにも、銃刀法違反や覚せい剤取締法違反などで複数回の逮捕歴がある田代容疑者。2014年7月の出所後には、薬物依存者が社会復帰を目指すための民間リハビリ施設である「DARC」のスタッフとなったことをブログで報告。自身の経験を踏まえた講演などをして社会活動に従事してきました。

 2019年6月にはYouTubeチャンネル「田代まさし ブラック マーシー半生と反省を語る」を開設し、薬物の危険性や逮捕時の様子を語った動画をアップしたことも。11月5日には「刑務所はつらいョ よそ見編」と題した動画も投稿していました。

田代まさし マーシー 覚せい剤 逮捕 何度目 YouTubeでは覚せい剤についての話題も(画像はYouTubeから)



 逮捕のニュースに、ネット上では「マーシー…今度もダメだったか…」「また薬物で逮捕とか残念すぎるよ…」と悲しむ声や、「また一から、一日でも長くやらない日を積み重ねるんだ」と辛抱強く見守ろうという人も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.