ニュース
» 2019年11月07日 16時15分 公開

いやそっちかーい! クワマン「マジで悲しい」ツイート直後に「また(ラブプラスのメンテが)伸びた」でフォロワー総ツッコミ (1/2)

違う、そうじゃない。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「クワマン」の愛称でおなじみのタレント桑野信義さんが11月6日、「マジで悲しい」と田代まさし容疑者の逮捕を悲しむようなツイートをした直後に「また伸びた」とラブプラスのメンテ時間延長告知画像を貼り付けるという桑野さんのトランペット技術並みに巧みなツイートを見せ付けファンから総ツッコミを受けています。いやこんなん絶対笑うでしょ。



 桑野さんはかつて、田代容疑者とともに音楽バンド「シャネルズ」(後にラッツ&スターに改名)に所属していました。「ラッツ&スター」活動休止後、桑野さんと田代容疑者はバラエティー番組に進出。田代容疑者が覚醒剤取締法違反などで逮捕されるまでの間、コンビのような形で活動していました。

 そして2019年11月6日、田代容疑者は覚醒剤取締法違反の疑いで5度目の逮捕。同日の桑野さんの「マジで悲しい」ツイートには、「気持ち、お察しします……」「一緒やで」「わかりみ」などしんみりしたリプライが多数つきました。しかしその2分後の「また伸びた」ツイートでは、「そっちかーい!」「違う、そうじゃない」の大合唱となっています。

 桑野さんがメンテが伸びたとツイートしたゲームは、コナミのスマーフォン用ゲームの「ラブプラス EVERY」。10月31日にサービスを開始しましたが、不具合により11月2日からメンテナンスを開始し、現在は再開時期未定となっています。

 桑野さんは11月5日に同作のメンテ延長について「俺はいつまでだって待ってるよ!メンテ頑張ってください!」とツイートしており、これが結果的に盛大な前フリとなりました。


桑野信義 田代まさし ラブプラス マジで悲しい 桑野信義さん。現在は「スポンジノブ」名義でYouTuberもしている


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.