ニュース
» 2019年11月10日 22時00分 公開

「コタツちょっと怖いにゃ…… でも飼い主さんのお膝に乗りたいにゃ」 とってもシャイな猫ちゃん コタツを出した時のモジモジ反応がかわいい

モジモジそわそわな猫ちゃんがかわいい

[k村,ねとらぼ]

 寒い季節、おうちにあるとみんなが嬉しいコタツ。「コタツを出した時の猫の反応」を撮影したYouTube動画が投稿されています。シャイな猫ちゃんが、モジモジしながらコタツに寄ってくる姿がかわいいんです。


お膝に乗りたいおむすびちゃん

 元保護猫だった「おむすび」ちゃんはとっても引っ込み思案。お家に迎えられて4カ月後にやっと飼い主さんのお膝の上に乗れた、シャイな猫ちゃんです。そんなおむすびちゃん、“猫ホイホイ”とも言われるコタツを出したらどんな反応をするんでしょうか。


ALT おむすびちゃん、コタツを出すよ〜!

 「おむちゃん、コタツ出すよ〜」と話しかける飼い主さんを見つめて、ゆっくりとまばたきするおむすびちゃん。これは好反応! 喜んでいるのかな?


ALT 飼い主さんをジッと見つめています

 いざ飼い主さんがコタツを出し終わると、「前にも見た気がするけど……なんだっけ、これ……?」とちょっと心配そうな表情を見せるおむすびちゃん。警戒して冷蔵庫の前に座り込み、ジッとコタツを観察しています。あらら、コタツのことをすっかり忘れてしまったのかしら。


ALT むむむ、怪しいやつめ……警戒だにゃ

 飼い主さんの優しい呼びかけに応えて、やっとコタツに近づいてきたおむすびちゃん。クンクン匂いをかぎながら、コタツと飼い主さんご夫婦の様子を伺っています。でもやっぱり近づくのは怖いのか、また冷蔵庫の前に座り込んでしまいました。


ALT においを嗅いでチェック


ALT 今度はあっちを向いちゃった

 コタツに入りリラックスする飼い主さんご夫婦を見てやっと安心したのか、少しずつ飼い主さんに寄ってくるおむすびちゃん。あとちょっと……! コタツ、とっても気持ちいいよー! って応援したくなっちゃいます。


ALT 再度のコタツチャレンジ!

 “未確認物体コタツ”への警戒がとけ、ついに飼い主さんのお膝の上に乗ることができたおむすびちゃん。あたたかいお膝の上と、フカフカのこたつ布団がとっても気持ちよさそう。クルッと丸くなるおむすびちゃんは、まさに「猫はコタツで丸くなる」の言葉通り。そのリラックスした表情に、こちらの心はとろけてしまいそうです。


ALT やっとお膝の上に乗れたおむすびちゃんです


ALT 「ふぅ〜気持ちいいにゃ〜!」

 2017年の秋に、飼い主さんのお宅にやってきたおむすびちゃん。はじめはその臆病な性格から、ソファの下に隠れてしまったシャイガールでした。しかし、飼い主さんご夫婦の愛情をうけて、除々に甘えん坊でおねだり上手な猫ちゃんに。飼い主さんのYouTubeチャンネル「musubiyori」では、おむすびちゃんがちょっと恥ずかしそうに甘える様子や、「にゃっにゃっ」と短くかわいく鳴く姿など、おむすびちゃんの毎日をのぞくことができますよ。


コタツを出してからお膝の上が定位置になったおむちゃんです

画像提供:YouTubeチャンネル「musubiyori」さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」