ニュース
» 2019年11月11日 15時00分 公開

「な、なにもしてないワン……」 イタズラがバレて目を合わせようとしないワンコの表情がじわじわくる

これは叱られるって知ってたお顔。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、“イタズラがばれてしまったけれどかたくなに目を合わせないワンコ”がかわいいと話題になっています。



 ワンコの名前は「春」ちゃん、どうやら飼い主さんが不在の間に座布団をカミカミしてばらばらにしてしまったようです。春ちゃんはいたずらをしたら飼い主さんに怒られることはわかっていたけれど、楽しさを優先してしまったようで……。


春ちゃん全身 「あっ」

ぼろぼろのクッション 大惨事です

 部屋には“座布団だったと思われるもの”が飛び散り、とんでもないことになっています。飼い主さんは「あーあ、誰がやったの?」と言いながら春ちゃんに近づきます。


春ちゃん全身横向き 「し、知りませんよ〜」

 これはまずいと思ったのでしょうか、春ちゃんは近づいてくる飼い主さんから目をそらします。そして「私は何も知りません……」とでも言いたげな表情をしながら、かたくなに目を合わせようとしません。こんな顔をされたら怒るに怒れない……!


春ちゃん横向きアップ 「なにもしてませんよ〜……」

春ちゃんアップとクッション 「なにも……してません……」(ゴメンナサイ)

 なお春ちゃんがぼろぼろにした座布団はこれで4つ目、今までリモコンやケーブルも破壊してしまったことがあるとか。

 飼い主さん宅には“置いておく方が悪い”というルールがあるそうですが、大事なものがかじられてしまうとちょっとだけショックですね……!





 春ちゃんの飼い主であるtamatave(@kazoomonstar)さんは、北海道でカメレオンの飼育と繁殖を行っているそうです。Twitterには春ちゃんのほか、カメレオンたちの写真や動画がたくさんアップされていますよ。



画像提供:tamatave(@kazoomonstar)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.