ニュース
» 2019年11月11日 17時34分 公開

京アニ「Free!」シリーズ完全新作劇場版が公開延期に 「今しばらくお時間をいただけますと幸いです」

「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開日が決まったところでした。

[コンタケ,ねとらぼ]

 京都アニメーションのアニメ「Free!」完全新作劇場版が、公開延期となりました。作品公式サイトで告知しています。


free! 京都アニメーション 完全新作劇場版 公開延期 「Free!」完全新作劇場版


 「Free!」完全新作劇場版は2020年「夏」公開の予定でしたが、“諸般の事情”から、公開時期を調整するとのこと。今回の延期について公式は、「監督を始めスタッフ一同は、皆様のご期待に応えるべく懸命に制作に励んでおります。楽しみにお待ちいただいていたところではございますが、今しばらくお時間をいただけますと幸いです」とコメントしています。

 「Free!」は、おおじこうじさんの小説『ハイ☆スピード!』が原作。岩鳶高校水泳部に所属する自由形の選手「七瀬遙」を中心とした物語で、テレビアニメが放送されたのは2013年で、2014年に第2期が、2018年には第3期が放送されました。

 京都アニメーションは、2020年1月10日公開予定から延期されていた「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開日が、2020年4月24日に決定したところでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.