ニュース
» 2019年11月12日 17時01分 公開

加山雄三が脳梗塞でコンサートツアーの公演が延期 「自分としてはいたって元気にしています」 (1/2)

12月のコンサートは通常通り行うとのこと。

[コンタケ,ねとらぼ]

 俳優やシンガーソングライターとして活躍中の加山雄三さんが、右の脳に軽い脳梗塞を発症していたことが分かりました。これを受け、11月に予定していたコンサートは延期となります。加山さんのオフィシャルサイトで告知しています。


加山雄三 脳梗塞 コンサート 延期 加山雄三さん(画像は加山雄三オフィシャルサイトから)

 加山さんは11月8日の19時ごろ自宅で不調を訴え、病院で検査を受け脳梗塞が判明したとのこと。点滴加療を目的に入院をして回復に向かっていますが、大事を取って11月16日大宮ソニックシティのコンサートを2020年1月15日に、11月28日札幌文化芸術劇場hitaruでのコンサート公演を2020年3月24日に延期されます。なお12月14日Bunkamuraオーチャードホールでのコンサート公演は予定通りに開催。

 公式サイトでは「コンサート公演を楽しみにしていただいていた皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけ致します事を心よりお詫び申し上げます。改めて万全な状態で皆様に歌と元気をお届け出来ます様、加山雄三、スタッフ一同準備をしてまいりますので、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます」とおわびしています。また、加山雄三さん自身は、以下のようにコメントしました。

皆さん、ご心配をおかけしてます。今のところ病気による症状は何もなく、自分としてはいたって元気にしていますが、自宅で気づいた時、ただちに病院へ向かった行動が大きな救いだったように思います。自分のような年齢で同じような経験をしている方がたくさんいると思いますが、早期に発見することがいかに大事かを、より多くの人が知ってもらえる機会になれれば幸いです。いち早く回復してみなさんの前に元気な姿をお見せできますよう治療して参りたいと思います。しばらく時間をくださいね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」