ニュース
» 2019年11月13日 05時00分 公開

草なぎ剛×ユースケ・サンタマリアの新番組「なぎスケ!」配信決定 1年9カ月ぶりにあの2人が帰ってくる

待ってた!

[コンタケ,ねとらぼ]

 草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」が、12月19日からAmazon Prime Videoで独占配信されることが決定しました。2人がタッグを組むのは、1年9カ月ぶり。これは熱い。


草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア なぎスケ! ぷっすま 番組キービジュアル

予告動画

草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア なぎスケ! ぷっすま

草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア なぎスケ! ぷっすま

 「なぎスケ!」は草なぎ剛さんと、ユースケ・サンタマリアさんの2人が大人の趣味を増やしていくべく、毎回いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティー番組。毎回ゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていきます。

 もう20年以上の付き合いになるという2人。相変わらず“超脱力系”な世界観を、地上波よりもさらにゆるく届けるとしています。

 今回の配信決定に、2人は以下のようにコメントしています。

草なぎ剛さんのコメント

―ユースケさんと1年9カ月ぶりに共演した感想は?
変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

―「なぎスケ!」のお2人がそろったときの魅力とは?
ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方には色々と企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが2人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね? 自分で言っちゃっていますけれど!

―「なぎスケ!」を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!
皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。素敵な番組になると思うので、皆さん是非ともご覧ください。応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!

ユースケ・サンタマリアさんのコメント

―草なぎさんと1年9カ月ぶりに共演した感想は?
ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。「おぉ!久しぶり」ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えて嬉しいっていうのはもちろんありますけどね!

―よく『なぎスケ!』のお二人は“脱力系”と言われますが?
他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行が出来ないわけじゃないし(笑)ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系って言われているんじゃない? あぁなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!

―「なぎスケ!」を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!
ツヨシと「なぎスケ!」という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになって嬉しいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!

「なぎスケ!」番組概要


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響