ニュース
» 2019年11月13日 21時25分 公開

水嶋ヒロ、育児のため肌荒れと白髪が増加 「永遠に若いLewisが羨ましい……」ともう1人の自分をうらやむ

絢香さんとそろって寝不足とのことです。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが11月12日、ブログを更新し自身の近況について報告。生まれたばかりの次女の世話で寝不足となり、肌荒れや白髪が増加、初めて白髪染めを使用したとのことです。

水嶋ヒロ 俳優 育児 娘を抱えた水嶋さん、確かに疲労の色が見えます(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 「おチビさん、抱っこされるの大好きみたい」と娘の近況を語る水嶋さんは、自身の状態についても説明。クマや肌荒れがひどいとのことです。「部分的にだからどうしても変で。どうせなら味のある白髪になってくといいなぁ……」と、白髪染めを使用した理由についてコメントしていました。

 自身のYouTubeチャンネルで展開している料理番組「Hiro-Meshi」についても言及。11月11日に公開された第2回の撮影を振り返り、この時点で既に寝不足だったと語っています。「この記事書いてるいまと比べたら全然元気」とのことで、現在はさらに寝不足が進行している様子。「目を閉じたらすぐに寝れちゃうくらい」とおどけながらも、育児と仕事ために頑張っていることを窺わせていました。

寝られない日々が始まったばかりのころに撮影した「Hiro-Meshi」第2回
水嶋ヒロ 俳優 家庭料理 第2回で作るのは「おにぎり」

 10月に次女が誕生した水嶋さん。オムツ替えや授乳など夜中でもやることが多く「妻と2人で目の充血とクマがやばい」と11月7日のブログで明かしていました。俳優業のほか、投資家、会社の取締役など多方面で活躍しており、今は育児休暇のように会社の仕事をセーブし、YouTube用の動画撮影を隙間に入れていくスケジュールとのこと。

 肌荒れや白髪の増加を受けて「ほんと年には敵わないね……永遠に若いLewisが羨ましい……」と、自分そっくりのバーチャルヒューマン「Lewis Hiro Newman(ルイス ヒロ ニューマン)」のことをうらやましがっていました。

水嶋ヒロ 俳優 バーチャルヒューマン 水嶋さんとは別の人生を歩むという「Lewis Hiro Newman」

 Lewisは「著名人バーチャルヒューマン化プロジェクト」の第1弾として発表された水嶋さんの分身で、本人とは別の人生を歩むとのこと。ファッションやアート、音楽などのジャンルでの活動を予定しており、水嶋さんは「すごいよね……もしこの世界から僕がいなくなっても彼は存在し続けることができるんだから……」と驚嘆していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響