ニュース
» 2019年11月14日 08時15分 公開

Yahoo! JAPANのZホールディングスとLINEの経営統合 「協議を行っていることは事実」

実現すれば売上高首位となる巨大プラットフォーマーが誕生する。

[ねとらぼ]

 11月14日、Yahoo! JAPANを展開するZホールディングスとLINEが経営統合するとの報道に対して両社が協議していることを認めた。実現すれば利用者数1億人、楽天を抜いて売上高首位となる巨大プラットフォーマーが誕生する。

経営統合

 13日夜に日本経済新聞などが経営統合に向けて最終調整に入ったと伝えた。それを受けてZホールディングスとLINEの両社は「協議を行っていることは事実ですが、現時点で決定した事実はありません。今後開示すべき事実が発生した場合は、速やかに公表します」「経営統合に関する報道がありましたが、当社が発表したものではございません。企業価値向上のための施策の一つとして検討を進めていることは事実ですが、当該報道内容に関して当社として決定している事実はございません」と発表。決定したら速やかに開示すると発表した。

経営統合

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.